

マナ・カードイベント 開催します♪

2ヶ月ぶりのマナ・カードイベント!

油揚げさんでのお試しマナ・カード 10分 500円です
(じっくり30分は2000円)

この夏、長野でパワーアップした店長・松田さんのランチも格別!

~☆ぜひこの機会にどうぞ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイのカード、マナ・カードを体験してみませんか?

大切な親友に相談するつもりで、カードに問いかけてみてください。

ハワイの自然やスピリット、そこから生まれた神話や伝説が

深い洞察と自信を与えてくれることでしょう。


9月15日(木)13:00~15:00 (予約制)

場所/野菜を食べるカフェ「油揚げ」HP
   大田区羽田5-20-6 京浜急行線穴守稲荷駅より徒歩5分

   03-3741-0909

※カフェにて開催のため、ワンオーダーをお願いいたします。


ご予約はshiou@now.mfnet.ne.jp 高田紫央あて もしくは直接油揚げさんまで。


さてさて、せっかくなので、1枚、皆さまにメッセージを・・・

ヒナ(癒しの女神)


マナ・カードには、44枚中5枚だけ、上下で意味の違うカードがあります

どちらが上に出たかで、意味が変わってくるのですね



カードによれば、今は休息(ヒナ)中、つまり自分に力をためている時期。

しかしそれは一時的であって、いずれ、この先、クー(戦い)の状態、つまり

ためていた力を発揮する流れに変わっていくことを示しています。

ちなみにクーが下出るときは、意識の下に、解決したい問題を

押し込めているときです。



戦い・・・好きな言葉ではありませんが、

勇気を出して、力を振り絞って、やらなきゃいけないときってありますよね

私は・・・・もっぱら自分の怠け心との戦いかなぁ


今は動きがなくても・・・9月はいろいろなことが起こりそうな予感がします。

マナ・カード パパ&ワケア

油揚げさんでのマナ・カードイベント、無事終了。

イベントの日は、毎回ハワイアンのBGMで盛り上げてくださる

油揚げさんの心遣いに、感謝です!


今回、よく出てきたのが、このパパ&ワケアのカード。

パパは女神、ワケアは男神、2人はハワイの国を生んだ夫婦

2人の間には、いろいろな問題がありましたが、

結果的に、ハワイの島々は、この2人によって生まれ、

その子はハワイの先祖と、

ソウルフードであるタロ芋を生むことになるのです。


このカードは、「男性」と「女性」など、

相対するものとのぶつかりあい・困難・葛藤をあらわします。



しかし、決してマイナスなカードなのではありません。

なぜなら、この交わりは、生産的な交わりだからです。

新しいものを創造する、産みの苦しみというところでしょうか。


将来を考えるときは、やっぱり

先に困難が待っているとは、思いたくないものです。

できれば、ラクな道を行きたい。

でも、困難は喜びと一体で、

喜びにいたるまでの、一過程にすぎません。


本気で相手と、その対象と、腹を割って、腰を吸えて

取り組むことができたならば、

必ず素晴らしいものを得ることができる


パパ&ワケアは、そう伝えてくれている気がします。











マナ・カード  アヴァ 供物と生贄

油揚げさんでの、マナ・カードイベントも無事終了!

次回は 7月14日(木) 13:30~16:00になります。

夏休みの関係上、通常より1週間スケジュールを早めました。

そして、8月の油揚げさんでのマナ・カードイベントはお休みです。

なので、ぜひ次回、お越しくださいませ~♪


さてさて、最近よく出るカード

それはこの アヴァ(供物と生贄・いけにえ)

人間関係において、

相手に見返りばかりを求めていたり、

「こんなにしてあげたのに何も返してくれない!」と、

悶々としているような場合に出ます。


生贄は、取引や、具体的な結果を期待して捧げるものであるのに対し、 

供物は、捧げること自体が喜びであり、無条件で行われるもの。

両者は区別しておくことが必要です。


相手も自分も、その行動が、生贄なのか、供物なのか

(つまり、何らかのお返しを期待しているのか、ただやりたくてやったことなのか)を、

きちんと区別しないと、誤解を生むもとになってしまいますよ・・・ということです。



ビジネスやママ友達、ご近所づきあいにおいては

それが供物であるか、生贄なのかを、きちんと伝えることが

大切なのだと思いつつ。。。。。



本当に自分の心に喜びを感じるときというのは


見返りを求めることなく、

人に喜びや楽しみや癒しを与えられているとき



あふれる水を惜しげもなく、他の人に与えている

このカードのように


自分の力を人に差し出すことができたとき


なんだろうなあ~と思います。

↓ ↓ ↓


ワンコインでマナ・カードお試ししてみませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マナ・カード占い

ハワイのカード、マナ・カードを500円でお試ししてみませんか?

話題のマクロビカフェ「油揚げ」さんとのコラボイベントです。

ご利用の際は、ワンドリンクまたはランチのオーダーをお願いします。


ハワイの自然やスピリット、神話や伝承などから
今、その人にもっとも必要なメッセージを届けてくれる、マナ・カード。
ハワイの大自然に身を任せるように、心を解放し、
大切な親友に問いかけるつもりで、カードに問いかけてみてください。
優しいピンク色のイラストが、あなたに癒しと、自信をあたえてくれることでしょう。


日時/7月14日(木)13:30~16:00

※予約制です。ワンコインの場合もご予約下さい♪

場所/野菜を食べるカフェ「油揚げ」

    東京都大田区羽田5-20-6 
    京浜急行羽田線 「穴守稲荷」駅徒歩5分
    ℡03-3741-0909
    11:30~17:00 月曜・祝日・第3日曜定休

ワンコイン・マナ・カード 10分 500円

マナ・カード・セッション 30分 2000円

お問い合わせ・お申し込みは油揚げさんに直接お電話いただくか、
shiou★now.mfnet.ne.jp ★を@に変えて高田あてお願いします。

油揚げさんのHPは こちら


・・・・・・・・・・・・・・
被災地へ向けた14時46分の祈りを継続しています。

1人1人の思いの力で

この困難な状況を塗り替えていきましょう!












 マナ・カード パフ ~聖なる印の太鼓~

おはようございます。

満月の朝、東京は曇り空です。


今、一番伝えるべきことは何でしょうか?と、
マナ・カードにきいてみました。

答えは 「パフ」~儀式・タイミング~

パフは、フラ(ダンス)の伴奏に使われる太鼓のこと。
儀式の中の、フラの踊りとパフ(太鼓)の音色によって
ハワイの人たちは、日常の煩雑さから逃れ、
自分の中にある喜びとつながっていました。

ここからいろいろな意味がもたらされます。

1つは、今、ターニングポイントにあるということ。
いろいろな意味で変化の起こるタイミングだということです。
そして、その変化によって、より高い次元へと
成長していく可能性を示唆しています。

もう1つは、フラという主役に対する、パフの脇役的な意味からくるもの。

フラの踊りは、太鼓の伴奏があるからこそ、成り立っているし、心地よい。

つまり、目立たないところで貢献・献身している人たちに目を向けなさいと

いうことです。

今日は、原発の最前線で放水を行った
東京消防庁のハイパーレスキュー隊の会見のニュースに涙しました。
使命感を持って、危険を顧みずに戦う精鋭たち。
この人たちがいるからこそ、
私達はこうして無事にいることができるのですね。

そして、もう1つは、

自分の中に神聖さ(温かい心・善なるもの・感謝の気持ちなど)を見つけ、
それを感じなさい
ということです。

人間はひとりひとり、その中に宝を持っています。
それを信じることで、喜びを得ることができるというのです。

今日もいろいろなことがあるでしょう。
まだまだ予期しない出来事や、変化が起こるのかもしれません。

しかし、盲目的に誰かの意見を信じたり、追いかけたりするのではなく

自分の中の、正しさに気づき、それに従って行動すること

一人ひとりが、強い心と喜びを持って、過ごしていきたいものです。

折りしも今日は満月 そして

明日は春分の日

自分自身をふり返ったり、気付きがあったり

ご先祖様のことを思うタイミングのとき

でもありますね・・・☆


今日もありがとうございます!

思うことの力

ついに東京でも雪が降りましたね

寒いときには我が家はワンタンスープ♪

鶏ガラでだしをとるので、コクがあっておいしいです!

秋田では、きりたんぽもこのガラでだしを取ります


さて

先日起こった不思議なこと。

大好きなうつわのブランドの、展示会のお知らせをいただきました。

毎回、その展示会ではうつわを購入しているのですが、

最近は食器棚がいっぱいで、新しいうつわは入らない・・・

そんなことを思いながら、お皿をしまっていたとき、ふと考えた

「お皿がもっと少なければ、新しい食器を買うことができるのに・・・」

その瞬間、持っていたお皿がするりと指からすべり落ち、ガッシャーン!


・・・実感しました。

ネガティブであれ、ポジティブであれ、思考と現実はつながっていて

「考えたことは現実になる」のだと。


マナ・カードにもこんなカードがありますよ。



44枚あるマナカードのラストに置かれた「アノアノ」
あらわすものは「意思」

あなたのエネルギーは、意識が向けられたところに流れていきます 

という意味のカードです

言葉の大切さはよく言われますが、

その前段階にある、無意識や思いの部分も、現実に大きく影響するのですね

口に出せないでいる、否定的な感情や、ネガティブな思いで、

望まない現実を引き起こさないためにも。

自分の心の中をもう一度、確かめてみることが大切だと思います。


そして、思いの種を、

自分の目標とするところに向けてまき、

美しい花が咲く日を夢見て、コツコツと育てていきたいものですね。


マナ・カードを体験してみませんか?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マナ・カードをワンコイン(500円)で体験できます!

ハワイの自然やスピリット、神話などから、
今、その人にもっとも必要なメッセージをお届けします。

場所/ 野菜を食べるカフェ「油揚げ」HP    
    京浜急行羽田線 「穴守稲荷」駅徒歩5分
     東京都大田区羽田5-20-6
     03-3741-0909
     11:30~17:00 日祝休

日時/毎月第3木曜 13:30~16:30
   2月17日(木)・3月17日(木)・4月21日(木)

ワンコイン・マナ・カード 10分 500円

気軽にマナ・カードを体験いただけます。
気になっていることを、遠慮なくカードにきいてみて下さい。
☆セッションの合間の空いている時間にご利用いただけます。

マナ・カード・セッション 30分 2000円

あなたの悩みを多角的にリーディングしていきます。
きちんと問題に向き合いたい方におすすめです。
☆お店にお電話でご予約ください

※ワンコイン、セッションとも、店内でご飲食された方のみ。

        
