スポンサーサイト


ユリ

s-画像-0107

皆さんは、好きなお花はありますか?

私はユリが好きです。
香りが強いので、好き嫌いがハッキリ分かれると
思いますが

あの、あま~い香りが私は好きです。
玄関に飾ると、ドアを開けるたびに香りが広がって、
うっとりと深呼吸しちゃいます

アロマ効果も高いお花ですね

初夏から夏にかけては、ユリが旬です。
これからの季節、いろんなユリを飾るのが、楽しみです♪

皆さんも、玄関に好きなお花を飾って、
いい「気」をたくさん呼び込んでくださいね。


東北日和に連載中の風水レッスン、更新されました。
今回は5月の運勢です  こちら です
スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

百合の香り、私も大好きです。
結婚式のお花も、メインは百合でした。
ホテルのラウンジで香ったユリの香りも思い出します。
幸せの香りデス。^^

2009/05/02 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

香りが記憶につながることってありますよね~。
結婚式の香りが百合なら、
最高にしあわせな香りだね。

今度結婚式の写真を見せて!

2009/05/02 (Sat) | URL | 編集

マリポサリリー #t3L3Z946

「ユリ」私の名前なんです。
小さい時から、母が好きな花だからつけてくれた名前だと思っていました。だいぶ大きくなってから1番の理由は「丈夫で長持ちする花だから。」と聞いて、そうだったのー?!とビックリ。今思うと何とも母親らしい思いが込められているなぁと、ありがたく思うのです。
丈夫に産んでくれたのだから、大切にしないといけないですね。

2009/05/05 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

そうだったんですね~。
「ユリ」は、華やかでロマンチックな花だけど、
切り花で買ったつぼみも必ず咲くし、
確かに持ちもいいし、実用的な面も備えていますよね。
お母様、ちゃんと考えられているなという感じがします。

それにしても、花の名前って、やっぱり女の子らしくて、素敵!

2009/05/05 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

