スポンサーサイト


本棚の整理

5月22日(金)、29日(金
開運吉方位旅行のセミナーを行います♪♪♪
詳細は こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大森まちづくりカフェで
お世話になっている編集者のTさんが、
「高田さんのブログを読んで、連休中に片づけをしましたよ!」
と、話してくれました♪

そうなんですね~
お掃除や片付けは、運に一番即効性があるんです。

で、はっと我が身を振り返ると、
片付いていない本棚と机周り(ーー;)

人様に言っている場合か  

というわけで、今日は本棚の整理DAYです。

整理し終わった本棚はこんな感じ

s-画像-0169 やっぱり携帯の写真はイマイちだわ

風水の本が8割ですが、
その中でも、心理&スピリチュアル系、
パワースポット&祐気取り系、易系、
九星気学系、家相系、中国風水系・・・
など、ジャンルに分けて整理したら
すごーく見やすくなりました

ぎゅうぎゅうに詰め込まないで
少しゆとりを持たせるのが、
運を上げる収納のコツです♪


以前は絶対手放したくなかった本も、
今はいらないと思えるものも、結構あり、
かなりの本を処分することができました。


それにしても
月日は人を変えるものですね!
自分で、自分の考えの変化にびっくりです。

10年前に思いたって買った簿記の教材とか、
(起業するときに役立つかと・・・)
宅建の改正法のテキストとか、
(また不動産業者やろうかと・・・)
5年分の家計簿とか、
(統計をとってみようかと・・・)
思わず赤面してしまうようなものもあったけれど
それも思い切って捨てて、さっぱりしました。

何だか、新陳代謝がよくなった感じ。
こうして、日々手を入れ、軌道修正しつつ、整えていくことが
生活とか暮らしとか、いわれることなのかもしれません。


さあ、明日は江上夏海先生
来週にせまったセミナーのうちあわせ

いいこといっぱ~い入りそう

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

