スポンサーサイト


理想の母NO1 辻希美は四緑木星

s-画像-0192パパと息子が選んでくれたお花 ありがとう!

日曜日は母の日でしたね♪
女子中高生の理想の母親は、
一昨年、20歳で1児の母となった
元モーニング娘の辻希美さんだそうです。

ヤフーのニュースは こちら

辻希美 1987年6月17日生 本命 四緑木星 月命四緑木星 日命一白水星 傾斜三碧木星

ちなみに、30~40代の理想のママ像は
黒木瞳さん。(この人も四緑)
でも、当たり前過ぎて、何だかつまらない。
だから、辻ちゃんの快挙が新鮮でした。

辻希美って、どんな人?
と思い、まずはオフィシャルブログにアクセス

すると

でっかーい おリボン

本人いわく
「リボン無しでは生きていけない」

リボンは四緑の象徴
四緑の人のラッキーアイテムです。


月命も四緑木星。
四緑は、早くに運が開けるのが特徴です。
辻ちゃんも、13歳でモー娘に合格し、
人当たりのよさと社交性を発揮して活躍してきました。

ピンクの女の子っぽいお洋服も、
おしとやかな四緑のキャラにはよく似合います



しかし、
それだけでは終わらないのが、
気学のおもしろいところ。

この四緑と四緑を掛け合わせて出てくるのは
やんちゃで元気いっぱいの三碧木星で
例えば、大阪府知事の橋下徹氏も
このパターンなのですが、

いつもせわしなく動き、
ひとところにじっとしているということがない。

辻ちゃんは、見た目よりも
意外にパワフルな人と思いますよ



彼女のブログ、携帯で書いているのでしょうが


1日に3度も4度も更新。

よく育児と両立できるものだ



それとも、若い人にはあれくらい普通なのか???

それに、

なんで あんなに行間が空くのか、

なんで「東京アリス」でなくて、

「東京ァリス」なのか


ワカラン




思うに、

彼女が、
とっても楽しそうに
子育てしているということに、
中高生たちは共感しているのではないか


私たちの世代は、
子育てはキャリアを中断するものという
マイナスイメージが強かったし

10代から20代にかけては
自己実現や自分探しがテーマだった

でも、本当は
子育ては喜びにあふれるもの
(周囲の協力が必要だが)

自己実現は20代だけでなく
一生のテーマでもある

13歳でデビューしている彼女をそのまま
一般の人にあてはめることは
できないけれど

少なくとも今の中高生たちが
子育てや母になることに
肯定的なイメージを持ってくれるのは

とてもいいことなのではと思います(^^)













スポンサーサイト

Comment

mizuki sion #-

久しぶりに遊びにきました。
さすがだなーとまた感動してしまいました。
辻希美ちゃん、小柄なわりには本当にパワフルですよね。
日命が一白なので、優しさあふれるお母様だとも思います。
芸能活動と母業、そして妻もこなすのはかなり大変だと思います。
その大変さを微塵もみせないとこが凄い!と思います。

若い女子たちが、辻ちゃんに共感するのはよいのですが、
表向きの楽しさだけがクローズアップされ、裏側の大変さを考えずに安易に若くして子を生み、見捨ててしまう若い母も多いようです。

かといって、大変さを強調し結婚に対して悲観的におもわせるより、結婚生活は楽しいんだと感じさっせる方が遥かに良いし世のためになってますよね。
事実、本当に楽しんでる様子ですよね。
みててほのぼのします。



2009/05/13 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

sionさまこんにちは。
コメントありがとうございます。

> 芸能活動と母業、そして妻もこなすのはかなり大変だと思います。
> その大変さを微塵もみせないとこが凄い!と思います。

本当ですね!
20代ならではの気合や体力もあると思います。
自分の育児も若い頃なら
もっと楽だったかもと思います。

> 若い女子たちが、辻ちゃんに共感するのはよいのですが、
> 表向きの楽しさだけがクローズアップされ、裏側の大変さを考えずに安易に若くして子を生み、見捨ててしまう若い母も多いようです。
>

その問題はありますよね・・・
辻ちゃんはそうではないと思いますが、
例えば、子育てをするという喜びや、
前向きな意思が持てないままに、
出産してしまったような場合は
大変だと思います。

また、子供や若い母親を
社会や家族全体で
サポートしていく体制ができていけば、
子育てももっと楽しく自由なものになりますね!


私は子育てに対して、ネガティブでした。
母親が大変だったのを見ていたからです。

だからなんでしょうね、
「大変」という先入観を持ってほしくないと
いう気持ちがありますね。

2009/05/14 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

