スポンサーサイト


女神の食卓

s-IMG_0936.jpg

「おにぎり処 まる玄」といえば、
大森エリアに住むママたちの間で
知らない人はいないほどの有名店。

その「まる玄」の創業者、
杉原冨美子さんが主宰するお料理教室
「女神の食卓」の試食会に行ってきました。
s-IMG_0938.jpg 
長芋のお花 焼きグリーンアスパラ・れんこんボール


クレヨンハウスで13年も腕を振るっていた杉原さんの
玄米とお野菜のお料理もすばらしいのですが、
何といっても、杉原さんのお人柄に、私は魅かれます。

少女のように無邪気な明るさと、
豊かな経験から生まれる自由自在な発想力
それが第一印象だけれど、でもそれだけではない。

s-IMG_0944.jpg 里芋とレーズンのサラダ

杉原さんをひとことでいうなら、
やさしくて、強い人
そして、根底には
地球や人間に対する愛があります。
と、書くとおおげさですが、

単なる健康法としてではない、
マクロビや菜食のプロフェッショナルとして
活躍する人は
必ず持っている性質なんだろうと思います

s-IMG_0953.jpg 長岡式酵素玄米 1週間腐らないご飯 おいしい!


やさしい(といわれる)が、強くない(と思う)私も、
やさしさを強さに変えられる人でありたいと思う。
お料理をいただきながら、いろんなことを考えた1日でした。



スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

楽しそうなメンバーでのお食事会でしたね。
笑い声が聞こえてきそうです。
杉原さんは、高田さんと同じ四緑木星なのですよね。
四緑木星らしく、人脈の広げ方もとても上手なようです。
私もまたゆっくりとお話伺いたいわ~。

2009/05/26 (Tue) | URL | 編集

fumichan #8ebAr3fA

夏海さんの言うとおり
終始笑い声の絶えない食事会でしたね

紫央さんにはいろいろな方を紹介してもらって
ほんとにおかげで人脈が広がりました
ありがとう!感謝です


愛・・・人類に対してじゃなくても
そこに愛があれば(たとえば家族とか)

それが強さに変わるんでしたっけ
どこかの歌にあったような(笑)

だから、愛があれば大丈夫なんじゃないかしらんv-238




2009/05/27 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

そうなんです
お料理もおしゃべりも最高でした

素敵な四緑のお手本の方と
お知り合いになれて
うれしいです♪♪♪

きっとこれからいろいろな場所で
お会いすると思いますよ(^^)

2009/05/27 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

いやいや
引き寄せですよ fumichanさんの
必要な人に出会うことに
なってるのだから


そうだね!歌にあったね

「信じることさ 必ず最後に愛は勝つ」

(違う?ちょっと古いか・・・)

確かにそうね♪
愛する最小単位は家族だもんね

それをどこまで他の人や世界に
広げられるか

そこが課題だと思うんだなあ 
>

2009/05/27 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

