スポンサーサイト


陽の気満つる

今日は、横浜開港記念祭の日です。
この日は毎年、雨が多いような気がしていますが、
今日はお天気が絶好のコンディションで、何よりです!

花火は無事上がったかしら?
ここまでは音は聞こえないけれど、

大田区から、祭りの成功を祈っています♪

さて、

冬至から今まで成長し続けてきた陽の気は、
夏至に向かって、今、ピークへと突入しつつあります。

やりたいことがあるなら、今のうち。
陽の気は、活動や発展を手助けしてくれるエネルギー。

時間を無駄にせず、行動することが、開運のコツです♪

普段はのんびりの私も、今の季節だけはがんばりますよ~
(って・・・・・・・今の季節だけ?)


というわけで、

今日は、ライターのお仕事で、
あるNPO法人の代表の方にお会いしました。
障がい者の生活支援事業に関わっている方です。

私が小学校の頃は、
養護学級というのがあって、知的障がいを持つ子供は
そのクラスで勉強をしていました。
ですから、障がい者は比較的身近な存在であったように思います。

しかし、今はなかなか障がい者の人と
接する機会がありません。
子供の通う学校にも、そういう学級はありませんし

今回のお仕事で、障がいを持つ人たちを
とりまく環境が今、どんなふうになっているか、
取材をするのが、今からとても楽しみです。
みなさんにも分かりやすくお伝えしていきたいと思います!

帰ってきてからは、梅シロップをつくりました
s-画像-0250

暑い暑い夏は、やっぱりコレでなくちゃ!


スポンサーサイト

Comment

マリポサリリー #t3L3Z946

私も今日梅シロップを漬けました。
美味しいですよね!

そして昨日は横浜の花火の音聞こえましたよ。

桜木町の整体の学校に1年半も通っているのに、
みなとみらいの方へは行ったことがないのです。
今度、高田さんの好きな横浜に出かけてみますね。


2009/06/03 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

梅シロップ、面倒でもやっておくと、
夏、本当に重宝しますよね!

花火、聞こえました?
風向きにも寄るのかしら

ときどき、船の汽笛が聞こえるような
気がしますが、
さすがに気のせいでしょうか。

みなとみらいは、どんどん発展を遂げて、
横浜駅近くまで開発が伸びています
未来都市のワクワク感がありますね

新しい文化と古い文化、
きれいなものとそうでないもの
すべてをそのままに受け入れて存在する

横浜にはそんな魅力がありますね

2009/06/04 (Thu) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

今日はありがとう!
先ほど、やっと梅シロップを作りました。いつも困るのが沈殿した砂糖。どうされていますか~?

障害者支援団体、気になりますっ。
記事を楽しみにしているね。

2009/06/05 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

おつかれさま!
梅シロップ、実はつくるの初めてなの。
いつも実家からもらってたから(#^.^#)

毎日かき混ぜるといいって書いてあったけど
どうかなあ

障がい者支援のお仕事では
たくさん学ぶことがありそうです♪

2009/06/07 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

