スポンサーサイト


山形のさくらんぼ

癒しウイークまであと8日!  詳しくは こちら
イベント公式ブログは こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの梅雨の晴れ間ですね♪
プールを楽しみにしていた息子は、
ゴム毬のように飛び跳ねながら、学校へ走っていきましたよ

さて、今日は
s-画像-0303
今年初めての初夏の味覚、
さくらんぼをいただきました♪

蒸し暑い日は、甘酸っぱいさくらんぼが
とっても美味ですね!

もう15年以上も前、
ひとりで山形を「ぶらり旅」しました。
全く気づかなかったのですが、
そこはさくらんぼの大産地。
折りしも収穫直前のようで、
キラキラと宝石のように光る
真っ赤な実がたわわにみのり、枝がしなるほど!!

s-7085815[1]
(イメージはこんな感じ、でももっともっと真っ赤でたくさん実がついていた)

初夏の空気と、緑の力強さも加わって、
圧倒的なエネルギーに満ちていました。

でも、こんなにすばらしい眺めなのに、
あたりはなぜか静かで、私しか歩いていなくて
不思議な気持ちになったことを覚えています。

あれは夢だったのだろうか?

いつか、あの景色をもう一度確かめに行きたい。
さくらんぼを見ると、いつも思い出してしまうのです。


皆さんも、忘れられない景色はありませんか?
スポンサーサイト

Comment

カレン♪ #-

はじめまして。
以前のブログからびたび拝見しております。
特に有名人の鑑定がとても面白く、とても勉強になります♪
ところで、リクエストがあります。
先日入籍した、元ライブドアの乙部綾子さんのことが知りたいです。
もしよければお願いします。あ、無理ならそれで結構です。

2009/06/23 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

カレン♪さん
はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。
乙部さんのことは、ちらっと耳にしたのですが、
興味がなく、それきりにしていました。
リクエストをいただき、調べてみたら、
面白くて面白くて、はまりました。
こちらこそ、いい経験をさせていただき、
ありがとうございました!
アップしましたので、お読みいただければ幸いです♪

2009/06/25 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

