スポンサーサイト


夏のインテリアチェック♪

暑い

と思っていたら、やっぱり梅雨明け

とうとう夏が来てしまいましたね

そこで今日のテーマは「夏のインテリアチェック」
これ以上暑くならないうちに、ばしっと整えてしまいましょう♪

まずは、

風水では、光と風を取り入れることが大事
夏の場合、特に大切なのは風通し

網戸や窓のお掃除をしておきましょう


ベッドまわりのシーツやカバーも夏素材で涼しげに
なるべく綿や麻など、

天然素材100%ものがおすすめ

自然のものに触れることは運気アップにつながります

汗をかいたらなるべく頻繁にお洗濯

枕やお布団は午前中の太陽にあてると

陽の気が戻ってきます


キッチンの水周りでは、水栓やシンクをピカピカに

光るべきところが光っていると、全体がキレイにみえますね

運は目に入るものからつくられますから

自分の気持ちや心もキレイになりますね


食器棚の中の整理整頓

夏に使いたいガラスの器は手前に置いて取り出しやすく

少しだけでも配置を換えたり、見た目を変えることで、脳が活性化されます
ずーっと同じ、いつも同じは、気が停滞してしまいます

そうはいっても
とにかく時間がない!という人は

玄関の掃除がおすすめ

たたきに出ている靴をしまい、床を水ブキ
(入りきらない靴は処分するか、おき場所を移動)

出しっぱなしになっている物は片付け、スッキリと

そして、一りんでもいいのでお花や絵などを飾って
いい気が入ってくるようにウェルカム感を

玄関はその家の顔
全体運の入り口

これでいつ誰が来ても大丈夫!(玄関だけね)


私も今日、やっと窓のお掃除をしました

やっぱり気分が全然違う!

家は自分自身の表れ

窓がキレイになって、自分の気持ちも
スッキリしたのですね

おうちの風水もいろいろあるけれど
一番大事なのは、

愛情を込めて掃除して(世話して)あげること

そうすると家の気も動き出して
運を返してくれる

そんな気もします

なあんてエラそうに言っているけれど

本当に全然掃除してなくて汚い窓だったので、
掃除できて本当によかった

今日はぐっすり眠れそうです









スポンサーサイト

Comment

fumichan #8ebAr3fA

最近やっとカーテンを洗いました
窓や網戸は
クイックルワイパーで軽く拭く程度です
それだけでも少し違います

ホントに、家は自分の心の表れですね

子供部屋の散らかりようがいつも気になっていて
今年の夏こそはちゃんと整理します!

インテリアも色々勉強したくなってきました
また、教えてね


2009/07/15 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

子供部屋、うちもです!

忙しさにかまけて
子供に手をかけていないのが
一目瞭然です

たまには家にも子供にも
余裕を持って手をかけないと
いけないなと思いました

fumiさんのところは、この夏、色の力で
素敵な空間ができそうだね!

2009/07/15 (Wed) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

この記事、先に読んでおけばよかったわ~。
確かに、窓拭きやシンクピカピカも大事だっ!
インテリアもたくさんやることがありそうね。

2009/07/16 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

インテリアも奥が深いよね!
おもしろいし。

これからも私たちらしく
楽しんで風水を伝えていこうね!

2009/07/16 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

