スポンサーサイト


横浜銘菓 食べくらべ♪

手土産を買いに大好きな横浜へ行きました
ついでに、気になっていたあのお菓子たちを購入し

打ち合わせに来ていた江上さんと
七赤マダムと食べ比べ。
s-画像-0258

横浜三大銘菓(勝手に命名)

ありあけのハーバー
馬車道十番館のビスカウト
かをりのレーズンサンド

s-画像-0259
まずは、新顔の黒船ハーバーから試食開始
しかし正直お味の印象は今ひとつ

次に期待度の高かった
「かをり」のレーズンサンドを

ここでマダムが

「これは六花亭のマルセイバターサンドに似ている!」

おお!すぐに対抗馬が出てくるあたり
さすがプロフェッショナルの七赤マダム

私の印象は

「クリームが少ない」

もっとたっぷりのクリームとレーズンが
入っているといいのにな


レーズンサンドはやっぱり小川軒よねと
無常な結論に至りました

(かをりはトリュフがおいしいのよ!とは江上先生の談)

そして、一番人気だったのが
馬車道十番館のビスカウト

甘いんだけど、甘ったるくなくて
サクサク感があっておいしい

江上先生はピーナツバターがお気に入りだそう
食べたら本当!おいしかったです。

また、予想外に美味だったのが
ありあけのハーバー 

黒船ではなく、昔ながらのマロンケーキのほう

初めて食べたのに
なぜか昔食べたことがあるような気がするのは

全国各地に似たようなお菓子があるからでしょう

おいしいというより
安心で、ほっとする、
なつかしい味なのかもしれませんね







スポンサーサイト

Comment

ミヤ #JalddpaA

こんにちは!ハーバーは子供の頃からなじみ深く・・・あの素朴な味が好きでしたv-238マロンかどうかもう忘れてしまったけど・・・
皆さんの様子が楽しそうで出てきちゃいましたv-238

2009/07/16 (Thu) | URL | 編集

夏海 #FcRtPphw

昨日、今日とお世話になりました!

かをりは「ラムボール」よ!
お酒の香りたっぷりのお菓子。
是非、今度お試しあれ。

また、食べ比べ誘ってくださぁい♪

2009/07/16 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

ありあけのハーバー、ウチのだんな様もなつかしいと言っていました。素朴でおいしいですよね。
子供の頃から慣れている味って、安心しますよね。復活してくれてよかったです。
今度はミヤさんもぜひいっしょに食べ比べを♪

2009/07/16 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

ラムボールでしたか!失礼!

ラムボールは「喜久家」というお店も
有名みたいよ。

あと、検索していたら
葉山のマーロウというプリンも出てきました

今度講座の後にでもいっしょに食べよ~☆☆☆

2009/07/16 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

