スポンサーサイト


素敵なお店 大森山王 HAPPY PETALS

大森山王・ジャーマン通り沿いにあるHAPPY PETALSさんは、
お花とギフトとカフェのお店。
とってもおしゃれなお花屋さんです!
s-画像-0265 携帯の写真がうまくとれずにごめんなさい(泣)

以前、「ホヤ」というちっちゃな観葉植物を購入したとき、
とってもお安い値段だったにもかかわらず
オーナーさんが
すごく丁寧に育て方を教えてくださって

おかげさまで今でも「ホヤ」元気です!
s-画像-0273 丈夫なのですぐ枯らしてしまう人にもおすすめ
お花や観葉植物は、部屋の「気」を上げるのに
欠かせないアイテムです。


2回目に来たときには、
店頭にあった花束を購入しまして

通常、こういう花束は日持ちはしないことが多いですが
ここは違った

いつ行っても、どのお花も生き生きしていて、とっても元気!

お花コーナーの奥にはギフトコーナー、
シアトルや東南アジア直輸入ギフトが並び、その奥がカフェスペース
昨日、おじゃましてきたのですが
s-画像-0261お花やさんでお茶が飲めるとは幸せ♪
やっぱりとても「気」のよい空間でした。

飲み物をオーダーしたら、シアトルチョコレートが
サービスでついてきましたよ~♪

観葉植物は600円前後からセンスのよいものが
たくさん並んでいるので、
ジャーマン通りを通るときには、いつもチェックしています。

オーナーさんは元ガーデナー
お花や植物のことなら何でもご存知で、
やさしくて、気さくにいろいろなことを教えてくださって

こんなにセンスのいいお花屋さんが近くにあるなんて、
大森の方たちがうらやましい!

おすすめです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HAPPY PETALS
143-0023 東京都大田区山王2-7-2
TEL: 03-6429-9470 FAX: 03-6429-9471
OPEN: 9:00~20:00(月~金)/
10:00~20:00(土日)


高田紫央の「夢をかなえる風水レッスン」、更新されました。
今回は「土用」についてお伝えしています  詳しくは こちら




スポンサーサイト

Comment

mizuki sion #-

知ってます、そのお花やさん!!
目の前を通ったことはあるのですが、時間がなくて・・・でもとっても気になってました。
私もお花が大好きなもんでv-238
中でv-273もできるのですね。
きっととても心地良い空間なんでしょうね。
それと「夢をかなえる風水レッスン」もとても分かりやすいです。
本当に知識が豊富なんですね。
私も紫央さんを見習ってもっともっと勉強をしなくてはと思いました。
これからも楽しみながら拝見させていただきます^^

2009/07/17 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

コメントありがとうございます。
きっとsionさまのお目にもかなうと思います。
オーナーさんが花とプランツを心から愛していることが
伝わる、気持ちのよいお店です!

あの辺りはv-273ができるところが少ないので、
カフェとしても貴重かと・・・

風水レッスンも読んでくださってありがとうございます。
いろいろ調べながら知識を増やしていくのは楽しい作業です

しかし、sionさまのように時間をやりくりして、
効率的に仕事を進めることも学ばなくては!

今後ともよろしくお願いいたします。

2009/07/20 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

