スポンサーサイト


8月のりんどう

今日のお花はりんどう。
おじいちゃんが好きなお花でした。
グリーン系の花とあわせて玄関に飾りました。
ラッキーカラーなので、うれしい気持ちになります☆
s-画像-0321
青紫と白のおしゃれなグラデーション♪

同じ夏でも
ひまわりや朝顔は7月で
りんどうは、8月というイメージ。

お盆の定番だからかな?

ちょっぴり秋の訪れを
感じさせる花でもあります。


そして、紫つながりで

明治神宮へ行くという七赤マダムさんに
お願いして買ってきていただいた
ラベンダー色の上品なご朱印帳♪

s-画像-0308
最近の一番のお気に入り 1000円です

実は以前に購入したご朱印帳があるのですが、

明治神宮のがあんまりステキなので

買ってきてもらいました。

うれしい

これなら、持って行くのを忘れなくなりそうデス


スポンサーサイト

Comment

夏海 #w7Zezijs

緑のお花、珍しいね。
りんどうはお盆のイメージがするかも。
和のお花って感じよね。

ご朱印帳の色、素敵ね!
ここにまた、たくさんの記録が残されていくのかな^^

2009/08/04 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

> 緑のお花、珍しいね。

そうそう!時々見ると買ってしまいます。
日持ちがいいものが多いしね~。
>
> ご朱印帳の色、素敵ね!
> ここにまた、たくさんの記録が残されていくのかな^^

買ったら買ったで
これまで行った神社の分、もったいなかったなあと
思ったりして。
でも、いい記録になりそうなので
始めてみま~す

2009/08/05 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

