スポンサーサイト


西北 群馬 榛名神社と水沢観音の旅 その2

明日から12日まで秋田へ帰省します
ブログはお休みさせていただきますね



先日の西北パワーチャージの続きです。

榛名神社を後にした私たちを待っていたのは
s-2009榛名 057

北もしくは一白水星のまわる方位で
水に関することが起こるのはよい知らせです


榛名富士を見学した後 水沢観音近くの田丸屋さんで
名物の水沢うどんをいただきます
s-2009榛名 063 s-画像-0276

上州は畑が多く、小麦やそばの名産地 水沢観音周辺の湧き水でつくったのが水沢うどん
昔の主婦は上手にうどんが打てて一人前だったらしい


うわさには聞いていたのですが、
もう、美味しいのなんの。おすすめです
お土産にもたくさん購入しました。
稲庭うどんも、うかうかしていられないわ~


そして、今日2つめのパワースポット 水沢観音へ♪

s-2009榛名 072
三回まわして願い事をすると叶うといわれる六角堂

水沢観音は正確に言うとお寺です

神社の「気」は、気高く張り詰めた神々しい「気」
お寺の「気」は、やさしく包み込む癒しと許しの「気」

私の中ではそんなイメージがあります


今日はたくさんの観光客が来ていて
観音様も喜んでいらっしゃるよう

s-2009榛名 074
「気」が出ている場所とされる本殿前

確かにお寺にはホッと安心させる何かがありますね

s-2009榛名 077
七赤マダムをリーダーにみんなで鐘つきに挑戦だ!

お水取りもできるようですが・・・・
榛名神社で頂いたのであえていただかずに


次は温泉♪黄金の湯
s-2009榛名 079

やっぱり車があるといいですね~。七赤マダムに感謝♪
非常に効率的に回れて、満足した一日でした。


パワーチャージスペシャルは終わったけれど

まだまだ

パワースポットめぐりを楽しみたいわ
スポンサーサイト

Comment

大城充也 #.zLyGMJk

高田先生、暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続いてますね。さて8月5日は私も西北の小諸に、カレッジ同期の遥那先生(覚えてるかなぁ)ともう一方と計3人で行ってきました。小諸では弁天清水で水を取り、島崎藤村ゆかりの宿、中棚荘で露天風呂に。そして、老舗の信州そば屋でランチを取ってきました。(詳しくは私のブログで) 7月8日の江上先生との久留里ニアミスといい、今回の高田先生のパワーチャージが同じ地域なんともご縁があり、今度はどこかでばったりといったことがあるかもしれませんね。

2009/08/07 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

こんにちは!先ほどブログを訪問させていただきました。覚えていますよ!とても笑顔がステキな方でした。やっぱり笑顔は大事だなあと思いました。パワーチャージ、今度もまたニアミスするかもしれませんね。


2009/08/14 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

