スポンサーサイト


自宅で死去 大原麗子は九紫火星

秋田から戻りました。

インターネット環境のない実家で5日間を過ごし、
世の中から取り残されているような感じでしたが、
やはりだいぶリフレッシュできたようです

何より子どもとゆっくり
遊べたのがよかったです♪

さて、ずっと気になっていた
大原麗子さんの死去のニュース。

大原麗子 1946年11月13日生 本命九紫火星 月命五黄土星 日命六白金星




私も小さい頃から憧れの女優さんでしたよ☆


大原麗子はとても九紫っぽい人だと思います。

正統派美人であること
(九紫は美しさを意味します)。
つかまえどころのない、小悪魔的な魅力は、
うつろいやすい火の性質にも似て。

2度の結婚、2度の離婚。(渡瀬恒彦・森進一)
九紫は「離れる」の意を持ちます。

月命に五黄があるせいか、
意外とたくましく、強いところもあるようで

森進一との離婚の際、発した言葉は

「家庭に男は2人もいらない」

日命も六白金星の大原さん、見かけとは裏腹に、
男性的な気をた多く持った人です。


もうひとつの特徴は知性

お酒のCMで、どんなにくだけても
下品にならないのは

知的さがあるから
(九紫は知の象徴)

そして、
表面は明るく華やかな九紫でも
はずした視線の向こうには、
誰にも触れさせない、自分だけの世界がある

陰 と 陽

かわいらしさと男勝り

影と光


そんな二面性を持っていた女優さんなのではと思います。

それにしても・・・・・・・・・・・・、
改めて死について
考えされられるニュースです。


東北日和 更新されました。
 遅ればせながら8月の運勢  こちら

明日から3日間、野球の合宿付き添いのため、メールへのお返事ができませんので、
あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

Comment

カレン♪ #-

大原麗子さんが九紫火星というのはすごく納得しました。
しかもその他の星も‥強烈な配置ですよね(笑)
晩年の大原さんの生活を拝見すると
美輪さんの教えの「正負の法則」そのものの人生という印象を受けました。
女優さんだから、死後の時間のたった姿は
他人には見られたくはなかったと思います。



2009/08/14 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

人もうらやむ美貌に、才能に、名声に・・・・・・
すべてを持っているかのように見える人ほど、
それと同じくらいの孤独や苦しみや悩みを
抱えていることがありますよね。

そして、大原さんはその困難と、
勇気を奮って戦った、
波乱万丈の人生だったと
思います。
悲しい結果にはなってしまいましたが・・・。

ご冥福をお祈りしたいと思います。




2009/08/15 (Sat) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

大原麗子さん、九紫火星だったのですね。
ぴったりだわ。

どんなにくだけても下品にならない知性。。。
同じ九紫なのに、酔っ払って道路に寝てしまった私は。。。^^;

いずれにせよ、素敵な女性でしたね。

2009/08/17 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

そんなことがあったの!
武勇伝だね~(笑)

お酒のCMの中では
甘え上手のかわいい女性だったけれど、
現実の生活では
甘えることなく、ひとりで
親御さんの介護や
いろんな問題に立ち向かっていたのかなあと
思います。

2009/08/18 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

