スポンサーサイト


運気を知る

s-20090818講座 014

桜木町にあるかながわ県民共済フレアでの
江上夏海さんの風水講座、第2回。

夏休みで、
江上先生と顔をあわせるのも久しぶり!


今日は2回目とあって、リラックスした雰囲気です。
そして新しい受講生の方もいらしてくださいました。

今回は、運気とバイオリズムのお話でした。

短い時間で内容の濃い講座になりました。


運気といっても、
怖がる必要などありません。

いいとか悪いとかではなくて、
その年その年で、その人が
どんな性質の気の中にいるかということなのです。

自分の運気の傾向が分かれば
対策や計画もたてやすくなります。

種を蒔く時期
土台づくりをする時期

行動にうつす時期
ものごとが整う時期

見直しと解毒の時期

強気に攻める時期
楽しんで収穫する時期

変化と改革の時期
頂点に立ち、不要なものを手放す時期

このサイクルで、すべてが回っていきます。
シンプルで、分かりやすい。


自分の運気を知ったら
それにとらわれるのではなくて
生かすことが大事です。

あくまで主体は自分で気学は風水は道具

そう、とっても使いでのある道具なのです。

ご活用いただけたらうれしいです!










スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

(タイトルがいつも同じかしら・・・^^:)
桜木町の空気も夜景も、本当に素敵ですね~。
いつもそばにいてくれてありがとう。(恋人みたいねぇ)

夜の講座は、朝とは違い、皆さん静かな感じがしますね。
でも、今回も納得していただけた(?)みたいで良かったです。

写真をみても、もうちょっと板書をうまくしないとと、反省。

次回はいよいよ、旅行の話ですね。
またまた宜しくお願いします☆

2009/08/20 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

こちらこそ、大好きな横浜に行く口実が
増えて、とてもうれしいです(笑)

運気の話はすごくおもしろいんだけど、
説明が難しいよね。
夏海さんの説明は
分かりやすかったと思いますよ~。

旅行の話は盛り上がりそうだね。
楽しみにしていま~す♪

2009/08/21 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

