

素敵なお店 ちバル

s-20090818講座 043

なんだかんだいって
もういい年の大人なのだから、
しっとり飲める隠れ家の
ひとつやふたつ持っていたい。

でも、子どもが小さくて
そうそう出られないから、
近いところがいいし、

主婦の感覚でいうと、
出来るだけ安いところがいいし、

チャージやその他で、
会計見てビックリというのは
避けたくもあり、

あと、
お料理は絶対美味しくなくては


モクモク タバコの煙はイヤだし、

カラオケがうるさいのも
ちょっとね


・・・・・そんな無理難題を
かなえてくれるお店に偶然出会いました。

千鳥町にある ちバル 


「ち」どりちょうにある、「バル」だから、「ちバル」。

一度行ったら、きっとやみつきになること
間違いなしなのです。

何しろ、お料理がおいしい。


素材は、無肥料自然栽培のお野菜。

天候や時期で
入荷する野菜も全然違うから
メニューは毎日変わるのだそう。

どうやったら一番美味しくいただけるか、
素材と浅野さんの真剣勝負と、
その日のメニューは
ちバルのブログで確認可能♪

ちバル日記

s-20090818講座 045
この日はライスサラダ 自然栽培の夏野菜がぴちぴち 宝石箱のよう

この貴重な野菜を、
飲食業界一筋に歩んできた
ワインソムリエ兼シェフの浅野さん(女性)が、
家庭では出来ないような
本格的な一品に仕上げてくださる。
贅沢なことこのうえない。

s-20090818講座 044
砂肝のコンフィ めちゃめちゃ手間のかかるお料理だ 

八白土星の浅野さんのつくるお料理には、
妥協を許さないていねいさと、
腕の確かさがある。

なのにお値段ときたら、

一皿300円か、500円!


なんという明瞭会計。

s-20090818講座 047
ソーキそば バーなのにこんなメニューがうれしい!

もう、どれも外れなく美味しい。

お酒も基本的に500円。
しかも、ノーチャージ。

東急池上線千鳥町駅から徒歩1~2分。
私の家からは自転車で行けてしまう近さ。


飲食業界のすみずみまで
渡り歩いてきた浅野さんの
食に関する話は、とてもおもしろいので、

ぜひ、ひとりか、少人数で行って
会話を楽しんでほしいと思う。

皆に教えたら
混んで行けなくなってしまうから
誰にも教えたくないのだが

きっとあっという間に広まってしまうから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちバル
東京都大田区千鳥町1-18-4
ライオンズマンション千鳥町111
℡03-6310-6379
18:00~24:00(平日)
18:00~23:00(土日祝)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「東北日和」に連載中の
「高田紫央の夢をかなえる風水レッスン」が更新されました。

今回は東北地方有数のパワースポット塩竃神社を
ご紹介しています。

東北へのパワーチャージのご参考に!

詳しくは こちら






Comment

マリポサリリー #t3L3Z946

千鳥町出身の私。
町の隅々まで知っていると思っていたのに、
このお店は知らなかった^^;
しかも、なんと私の実家と同じマンションだった!
もう絶対行っちゃいます。
情報ありがとう!

2009/08/22 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

千鳥町のご出身だったのですね。
しかも実家と同じマンションとは!
これ以上のシンクロはないですね!
6月下旬にオープンしたばかりだそうですよ。
看板も出来ていないのに、
常連さんがいっぱいいます。
ぜひ行ってみてください。
めちゃおいしいです。

2009/08/22 (Sat) | URL | 編集

りりか #-

すごい難関の条件を潜り抜けたi-179ライターとしての紫央さんの感性にかなった、すばらしいお店ですねi-185
池上線はなじみがなく、「遠いのだろう」なんて思って調べてみたら、30分足らずで行けそうなことが判明i-199 そのうち、おじゃまさせていただくかも、です。

2009/08/23 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

りりか先生、コメントありがとうございます。
池上線は都会なのにローカルっぽい風情があって、
なかなか楽しめます。
都心の喧騒に疲れたら、ふらっと乗っていらしてみてください。
ちバルは大変リーズナブルかつ本格的なフレンチ風メニューが絶品で、
得した気分になれると思いますv-272

2009/08/23 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

