スポンサーサイト


パパの目標達成

パパが今年の初めに立てた目標を達成しました。
「TOEICで○点以上を取る」というものです。

日常的に英語を使う会社に
勤務しているのに
常々「英語はきらい」と公言し、

どんなに会社からのプレッシャーがかかっても
勉強している様子がなかったパパ。

しかし、

今年の初めくらいから朝に夕にと
机に向かう姿を見るようになり、

通勤電車の中でもDSで勉強していたらしい


試験を受けること○回で、

自分の立てた目標を達成!


がんばっているところを
そばで見ていたから
私もうれしい!


目標達成
気持ちいいだろうな~


ちなみにパパは二黒土星
二黒の人は、
たとえスタートが遅れても

持ち前の持久力で結果的には大成できる

そんな性質を持っていますよ


なあんて
分析ばっかりしていないで

私も自分の目標
達成しなくちゃ


パパおめでとう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「東北日和」に連載中の
「高田紫央の夢をかなえる風水レッスン」が更新されました。

今回は東北地方有数のパワースポット塩竃神社を
ご紹介しています。

東北へのパワーチャージのご参考に!

詳しくは こちら







スポンサーサイト

Comment

りりか #-

パパの意志の強さ、素晴らしいですねv-353
実は、今私も姪っ子の英語の宿題と格闘中i-201 これは、かなり負担だ、と最初は腰が引けていましたが、慣れてくると面白いi-185 今は、私の英語力アップのために、与えられたチャンスなんだわ、と言い聞かせてますi-184
宿題のトピックの一つにノーベル賞受賞者の益川敏英先生の有名な英語嫌いのお話があって笑えましたi-179 
嫌いなのものは徹底して近づかないのも一策ですが、やっぱり乗り越えるのは最高にかっこいいことですねv-353

2009/08/23 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

りりか先生、重ねてコメントありがとうございます♪

人に教えるというのは、自分もまた勉強しなおすということですね。
慣れてくればこっちのものでしょうが、
そこにいくまでにはかなりの労力と我慢がいりますね。
いつも何かにチャレンジしているりりか先生、本当に素晴らしいです。

処世術としては嫌いに近づかないのもありですが

嫌いを克服するパパを見て
人間ってすごいな~何でも出来るんだな~と
改めて思いましたよv-407

2009/08/23 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

