

西北 パワースポット 奥秩父大滝 三峰神社 その3

えん結びの木とお仮屋神社へ行く道は
緑あふれる雑木林
とても気持ちがいいのでおすすめです

えん結びの木
s-20090824秩父家族旅行 123
途中から2つに枝分かれしている木

独身の頃ならこういうのに夢中になったはずだが

お仮屋神社
s-20090824秩父家族旅行 140

前出の日本武尊が三峰神社を造営する際に
道案内役をした山犬のお宮

両脇にお犬さま
s-20090824秩父家族旅行 141

とても力強いパワーを感じるところ

子どもの頃、よく遊んでいた神社を
思い出しました。

階段の感じや、雰囲気が似ている気がして・・・・・。


参拝を終えたらふと足元に
s-20090824秩父家族旅行 138
何かのメッセージのような

上を見上げたら、枝を広げて
s-20090824秩父家族旅行 145
何やらエネルギーを感じる木!

山と林の空気をいっぱい吸って戻りました。

帰りには境内でお水を買い求め帰路へ
s-20090824秩父家族旅行 131
三峰山山頂にある井戸の水
以前は希望すればもらえたようですが、
今はやっておらず、このような形で販売を


秩父神社同様、立ち並ぶ著名な摂末社
s-20090824秩父家族旅行 149
伊勢神宮から東照宮まで

日本武尊の銅像もあるよ!
s-20090824秩父家族旅行 159
歩き疲れたので近くまでは行かず

駐車場に戻る途中には奥宮への登山口が
s-20090824秩父家族旅行 161
奥宮までは5キロほど歩くらしい
次はもっと体を鍛えて来なくっちゃ!


とても充実した参拝をさせてもらいました。

運転してくれたパパ、
車酔いしながら我慢してついてきてくれた息子

ありがとう~

Comment

Post comment

Secret

