スポンサーサイト


クラシックは癒しの波動

コンセール21管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。

友人が出演するというので、チケットをいただきました。

s-200811031432000.jpg

曲はシューマン:交響曲第3番 「ライン」
プロコフィエフ 交響曲第1番 「古典」
フンパーディンク:歌劇 「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲

コンセール21管弦楽団は、1991年に設立された
固定した母体を持たない自主運営のアマチュア・オーケストラ。
学生、社会人、主婦などで構成されています♪

久しぶりのクラシック。
しかも大ホールで、フルオーケストラ。
なんてぜいたくな時間なんでしょう!

クラシックって、
とてもよい波動を持っていると
思います。

それに、やっぱり生で聴くと違います。
特にホールできくと、弦楽器の波動がすごい

音の描く放物線が見えそうなくらい。

ゆらぎが共鳴しあうからなんでしょうね~

体がぷるぷるしてしまいました。


プロコフィエフもよかった~
最後のヘンゼルとグレーテルは
友人が退場してしまったため、気合が抜けてZZZZ
眠ってしまうほどに心地よい演奏でした(汗)

出演していた友人は、
私と一つ違い。子どもも、一つ違い。
条件はほぼ同じ。
やるか、やらないかで、差がつくんですね。


晴れの舞台で演奏する彼女は
本当に美しかった。
友人にエール☆彡





スポンサーサイト

Comment

kawaori #qw3/6p6c

高田さん、遅ればせながら、
コンサート、お越しいただきありがとうございましたv-237

こんなに素敵な感想をいただけて嬉しいです。
(なかなかこういう風に、
感じたことをそのまま書いてくださる方っていないので、
貴重で嬉しいご感想です。)

オケはほんとにただ楽しくてやってるだけで、
その他のいろんなことが中途半端…、
お恥ずかしい限りなんですが、
最近、
今、目の前にある好きなことを、楽しんでやる、
ということが、
いろんなことを好転させていくような気はしてますv-22

高田さんも、好きな気学の分野を極めて、
仕事にまでして楽しんでいるから、よいですね~、
いろいろ見習いたいデス!

次回も蒲田なので、ぜひお越しくださいませ!
すごく書き込み遅くなってスミマセン、お礼まで…。


2008/12/08 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

kawaoriさん、
メッセージありがとうございます!

今、目の前にある好きなことを楽しんでやる

そう!そうなんですよ。
さすがスバラシイ!

まずは目の前にあることから始める
そして、いやいやでなく、楽しめることをする
これこそ、まさに開運の秘訣なのですね

次のコンサートも楽しみにしています♪

2008/12/08 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

