スポンサーサイト


パーソナルカラー診断

画像-0094
大森まちづくりカフェの情報紙に
いつも広告を出してくださっている
「馬込ゴルフガーデン」さんは、

「磨きの庭」

という女性の自分磨きの講座のスペースを
クラブハウス内に提供しています。

どれも魅力的な講座ばかりなのですが、
その中で前々からぜひ受けたいと思っていた

パーソナルカラー診断

に行ってまいりました♪


春・夏・秋・冬の4つのタイプに分類する、アレですね

よく雑誌などに出ているチャートを自分でやってみて

自分では勝手に「春OR夏タイプ」と
思っておりましたが、

下された診断は
絶対に違うと思っていた

「冬タイプ」


しかし、最近確かに、
冬タイプの色を着ると「似合う」といわれることが多く、

冬が違うと思っていたのは、
冬より春や夏の色が好きだったからなのかも・・・・・・

でも、「好き」と「似合う」は違うんですね。

納得しました!

冬タイプのカラーチャートも購入して、
お洋服を買うのが楽しみだ!

画像-0099


ほかにも

骨格タイプによりファッション診断というのがあって、

これがかなり使える!!!

これで、もろもろ自信を持って選べそう。


イメージコンサルタントの福島由美さんは
カラーのみならず立ち振る舞いやマナーなどにも精通

当然、ご自身もキラキラと輝いていて
とてもパワフルなオーラの持ち主で

プロフェッショナルなお仕事ぶりに
うっとり

私も感化されて、外見磨かなくちゃと、決心。


とっても素敵な講座でした。

11月29日の日曜日の午後に、
もう一度開催されるようです。

ぜひおすすめ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

