スポンサーサイト


10年日記

画像-0107

以前「メイク・風水セラピー」でご一緒した
宮之内美津さんが、
10年日記をつけているというのをきき、
私もやってみたいと思うようになりました。

先日、生協でちょうどよさそうなのを発見して購入
昨日届きました。

結構大きくて重いです

各日ごとに8行くらいずつのスペースがあって、
その日にあったことを書き付けるようになっています

画像-0108


こうやって書いておくと、
ああ、もうすぐ衣替えね とか、
きっともうすぐ風邪が流行るわねとか

この次期はあの行事があるんだったわとか
毎年今ごろは何がおいしいとか、

ちょっとした暮らしのヒントがひと目で分かるのだそうです。

私が書こうと思っているのは

その日に会った人
その日のGOOD&NEW
その日の日経平均株価(笑)


そしてきっと
それだけではなくて、

来年の今頃はこうなっていたいとか
来年のこの日は、こう過ごすとか、

未来日記にして書き込んでしまってもいいかもね!

この日記を書き終わったときには私は50歳
40代の10年間を
いっしょに過ごすことになります。

10年経って完成したら
きっと宝物になるでしょう

一日一日、大切につけていきたいと思います。


続かなかったら
笑って許して







スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

10年日記、いいですね。
うちの父もつけているけれど、面白いみたいよ。
私は3日坊主で、家計簿もつけられないから無理かな。でも、続けたら、素晴らしいって思います。考えてみようかな。

2009/10/07 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

お父さん、続けていらっしゃるのね。
何年か続いたら、しめたものね。
楽しくなってくるでしょうね。

とはいえ、一度始めたらやめられないと思うと
始めるまでがちょっぴり重荷。
もうちょっとヒマができてから始めることにしようかな(笑)

2009/10/07 (Wed) | URL | 編集

ミヤ #JalddpaA

おめでとうございます(^^)/
覚えていた事を実行するのが素晴らしいです!
10年を買ったのね♪
私は5年で、今4年目ですがホントに全然違う人生を生きてるのが見えて面白いのと、毎年割と同じ時期に起きる天候異変とか子供の体調異変とか運動会とか、なかなか面白いですよ。
でも一ヶ月に2日くらいしか書いてなかったりしますが(笑)それでも充分面白いですよ!
思い出した時に付ける程度でいいと思います、楽しんで下さい♪

2009/10/10 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

ミヤさん、ご無沙汰しています。
なかなかお会いできなくてさみしいわ~

いやいや、実行したのは買うところまでです(笑)
でもミヤさんのコメントを見て
気楽に始めてみようかなという気になりました

励ましありがとう
楽しませていただきます♪

2009/10/11 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

