スポンサーサイト


家相・風水教室

株式会社キタセツさんにて、
第1回家相・風水教室を開催しました♪

s-091008キタセツ 009

キタセツさんは、
大田区・品川エリアの家のリフォームを手がける会社。
そのショールームは

「地域に貢献したい」
という社長さんのご意向から、
さまざまな体験教室の場として、地元の方たちに提供されています。

光栄なことに、ここで
家相と風水のお教室をさせていただけることに
なりました

初回の今日は家相のお話

s-091008キタセツ 010


家相は江戸時代の学問
今の時代にはあてはまらないことも
多いですが、

考え方としては自然の法則にのっとって
なかなか理にかなっているという側面も持っています

今日は家相の基本のイメージを
中心にお伝えしました

上手に取り入れると、バランスのよい
居心地のよい住まいをつくることができますね

一通り説明し終わったところでお茶の時間

s-091008キタセツ 011


ちょうど今日は二十四節気の寒露(かんろ)
だったので、それにちなんだお菓子ということで

葉の上に冷えた露をかたどった
「じょうよう練りきり」

寒天の中に銀粉がキラキラ輝いて

とてもキレイ!

参加者の皆さんから、

「優雅だわ~」と、

ため息がもれました♪


今回は参加できなかった七赤マダムに

「次回はお越しになりますよね」と熱いリクエストも♪


季節を感じることは、風水でもとっても大切です

七赤マダム、またまたありがとう!

次回の家相・風水教室は

11月12日(木)13:30~15:00 
参加費2000円
気の流れを整えるアイテムについて
中心にお話します♪

お申し込みは高田もしくは㈱キタセツまで



スポンサーサイト

Comment

fumichan #8ebAr3fA

今日は残念でした
台風のおかげで、楽しい機会を逃しましたわ

でも一日家にいたから
家中すっきり掃除ができたので

それはそれで風水的には良かったかも(笑)

紫央さんの講習、
きっとますます素敵なものになっているんでしょうね

楽しみにしています

2009/10/08 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

いつもおうちを大切にしている
fumiさんらしいコメントv-351>

今回の講座は少人数でもあり
風水のお話のほか
雑談も盛り上がり、とても楽しくって

こういうのもいいなあと思いましたv-363

キタセツさんのショールームの気がよいのと
fumiさんのお菓子のおかげです

いつもありがとうv-22


2009/10/09 (Fri) | URL | 編集

ひまぱ~ん #xwzEb7UA

先日は楽しい講座をありがとうございました☆

私のブログのほうにもこの講座レポ掲載してます(^^)

2009/10/09 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

こちらこそご参加ありがとうございます!

今更ですが、ひまぱ~んさんには
釈迦に説法で申し訳なかったですv-356

説明不足のところがあったりなど、
講座のあと、ひとり反省しました

どんどん改善して、これからもいいものつくって
いけるようがんばります!

2009/10/10 (Sat) | URL | 編集

ビリケン #-

足跡を見つけたので!
ぞかせていただいてますm(__)m

自分はカラオケボックスを経営しているんですが時々深夜などに、お客様の手相をみたりして名ばかりですが占いをさせていただいてます。

今、過去の日記をたどりながら見てたんですが大変勉強になりました☆

僕も師から少しだけ風水を教えていただいたのですが・・・あの時はわけが分からなくて(^_^;)
勉強しませんでしたが!

占い中のアドバイスで風水の知識を使う事が多くなり・・今は後悔してます(/_;)

これからも勉強がてら応援さていただきますので!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

長文失礼しましたm(__)m

2009/10/10 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

ありがとうございます

私もまだまだ勉強です

よろしければまたいらしてください☆

2009/10/11 (Sun) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

またまたマダムの素敵な和菓子が登場ね。
マダムのお菓子には、高田さんへの愛情もたっぷり入っているといつも思います。
いいパートナーを持ったね。
開講、おめでとう!

2009/10/14 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

このままどこかの和菓子やさんで
売れるようなステキなお菓子でした。
マダムには本当に感謝です

今回は台風のバタバタで、
マダムにも夏海さんにも失礼してしまいましたが
次回はぜひ遊びにいらしてくださいね~。

2009/10/15 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

