

大人のためのやさしいバレエサロン

s-画像-0129
いつもお世話になっている
おおたorganic farmのあるこらぼ大森内で、

バレエのレッスンが始まっています

何とワンレッスン1000円
(入会金ほか会費一切不要・オーガニックファーム割引券つき)

チラシにあったこのコピーにひかれて
レッスン参加を決めました。


肩こりや腰痛を改善し健康的で美しい姿勢を手に入れませんか?

バレエダンサーが美しい体を保っている秘訣をお教えします!


恥ずかしながら私、姿勢がよくない。

自覚はあるのだけど、なかなか直らない。

こらぼ大森でお見かけする講師のNさんの姿勢は

いつもすばらしくてとっても素敵

「Nさんに教えていただけるなら」と、受講を決めました。


ちなみに、
私が小さい頃、母がバレエを習わせようとして
お教室に連れて行ったものの、
あまりのセンスのなさに
門前払いをくわされたという伝説の持ち主

果たしてどうなることやらと不安な初日

ところが、これが予想外にとっても


楽しかった~

ラジオ体操から始まり、

バレエの基本動作をひとつひとつゆっくりと

手先やつま先を伸ばすたび、

気持ちいい~

覚えたら今度は音楽にあわせてゆっくりと

ピアノの音色が流れるたびに、

またまた気持ちいい~

頭に「快」のスイッチが入りました

一人では全然できないのだけど

先生のポーズを真似るだけで、

キレイな姿勢に調律されていくような

こうやって、正しい形に合わせていくことって大事ですね

風水も

住む場所の気の流れを調整したり

方位と自分の気を合わせて方位取りに行ったり、

要は

自分とよいエネルギーとを

チューニングしていくという作業



なのですから



続けて受講することに決定♪


みなさんもごいっしょにいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人のためのやさしいバレエサロン

日時 10月13日・27日 11月17日 12月1日・22日
    10:00~11:15
場所 こらぼ大森 1階 多目的室
受講料 ワンレッスン1000円※オーガニックファーム割引券付
お申し込み・お問い合わせ sports_bunka-2009ballet@yahoo.co.jp
まで








Comment

fumichan #8ebAr3fA

紫央さん、風水と重ねてとらえるなんて
さすがだわ!

うん年後には、二人とも素晴らしい姿勢と
スタイルになっていることを想像しつつ

頑張りましょうね!



2009/10/14 (Wed) | URL | 編集

りりか #-

ちょっとj久しぶりにブログを訪問させていただいたのですが・・・またまた素敵なことが起こっていましたね♪
「自分と良いエネルギーをチューニングしていくという作業」・・・正にその通りですね! こんなに汗をかく2時間もないな、と思いながらレッスンを受けています。ふだん使わない筋肉を目覚めさせていく感じで、気の流れも良くなる感じがします。
その後のレポートも楽しみにしています♪

2009/10/15 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

風水ブログなので、
何でも風水の話にしてしまうわ(笑)

小さい頃からのトラウマが消えて
うれしいわ~

こんなにへたくそでも
温かく見てくださるし(泣)
ありがたいわ!

お互い美しくなりましょうねv-353

2009/10/15 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

りりか先生

こんにちは!実はブログを書きながら、
「りりか先生はバレエお続けになっているかしら?」と、
ずーっと思っていました。
もしかして、引き寄せてしまったかしら~v-344
うれしいv-353です!

興味はあったものの、小さい頃のトラウマからか、
縁がないと思っていたバレエ。

この講座は、本当に超初心者の人でもできるように
考えられていて、私にぴったりで、うれしくなりました。

2時間汗をかくほど・・・たしかに、ちゃんとやったら
見かけの優雅さと違って、かなりの運動量になりますね

来年四緑は蓄運なので、ちょっとがんばって
体をきたえて、今後に備えたいと思っています♪

2009/10/15 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

