スポンサーサイト


第2回 家相・風水教室

㈱キタセツさんでの
第2回家相・風水教室、無事終了しました!

s-091112キタセツ講座 005
少人数だったおかげで
参加者の方から、たくさんお話をいただくこともできて、
とても有意義な会になったと思います♪

今回の講座では、家の「気」の流れをよくするための方法を
お話しました。

建物やも間取りは、すぐには大きく変えられないけれど、
グリーンや花、炭や照明などを工夫することで、
家の「気」をよい「気」に整えることができます。

今回の注目は、珪藻土(けいそうど)。
海中に堆積した藻の化石で、
天然のものなので安全・無害、
湿気をたくさん吸い取ってくれるので
ビニールクロスに変わる壁素材として、
今とても注目されているのです。

珪藻土を使ったエコリフォームは、キタセツさんの
もっとも得意とされているところ。
営業の方に、いろいろ説明もしていただくことができました。

こちらは、珪藻土の化石です。
s-091112キタセツ講座 017

これに水を吹きかけると、アラ不思議
あっという間に水分が石に吸収されてサラサラに!
これには、みんなびっくり。

「これ、欲しいわあ~」

という声があちこちから上がりました。

私も欲しくなってしまった・・・

そして、今日の七赤マダムのお菓子は

お茶の炉開きの際にいただく「亥の子餅」

子孫繁栄の縁起物 

本当は11月(亥月)の初めての亥の日にいただくのがいいので、

今年は14日(土)なんですが、一足お先に頂いてしまいます

s-091112キタセツ講座 019

もみじなどの紅葉の葉をかたどった飾り菓子もついていて、
見た目も季節感いっぱい

七赤マダム、今回も素晴らしいお菓子をありがとう!

お手伝いしてくれた江上夏海さんも、ありがとう!


小さなことでも楽しく風水を取り入れることで、
心が前向きに、明るくなっていきます。
そこから、いい循環が始まっていきますよ。

次回は12月10日(木)の予定です。
ただ今お申し込み受付中 です。








スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

