スポンサーサイト


運の免疫力

東洋医学ではよく、
免疫力ということが言われます。

病気が流行っていても、
免疫力が高ければ、かからないし、
落ちていると、かかりやすくなる。

風水も同じだと思うのは、

「楽しく過ごすことは、
運の免疫力をあげることにつながる」


いつも笑顔でいたり、
人のために何かをして喜んでもらったり
ラッキーカラーやアイテムをとりいれて
日々楽しく過ごしていると、

いつしかイヤなことは忘れてしまいます

悪いことも、入る余地がありません。

仮に、イヤなことがあっても、

生き生きしたお花を飾ったり、
ハッピーな映画を見たり、
自分の夢をかなえるための準備をしたりして

心を温かく保つことが
不運を最小限にくいとめ、
強運になる体質をつくるのだと

最近、とみに思います。

もちろん、体も温かく。
体温が下がると、
免疫力が下がるともいいますから。

ということで、最近私が愛用しているものは

s-画像-0007 特大の湯たんぽ!

いよいよ寒くなってきました。

風邪などひかぬよう、温かくして
まだ明日から
元気にいきましょう☆彡





スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

ほんとね。その通り。
心がほんわか暖かくなったよ。
このテンプレートも素敵!

2008/11/24 (Mon) | URL | 編集

マリポサリリー #t3L3Z946

「冷え」は万病のもとと言いますが、
心も同じですね。
「運の免疫力」ってなかなかいい言い方ですね。

2008/11/24 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

夏海さま
コメントありがとう。
ついつい理屈に走ってしまいがちな
私ですが、大切なことは、
シンプルだと、いつも思います。

これからも、よろしくね☆彡

2008/11/25 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

マリポサリリーさま

そう!そうなんです。
心の冷えも万病のもと
まさにそういうことですね!

これから寒い冬に向けて
楽しいことをたくさん計画しとかなきゃ♪ですね

2008/11/25 (Tue) | URL | 編集

りりか #-

素敵なHP,ブログですね~v-353
いつのまに、こちらのブログもたくさんアップしされていて、嬉しいですv-344
楽しみに読ませていただきますねi-179

運の免疫力、その通りですね!
私も、「免疫力を上げる」という言葉が好きです。
高校生の姪っ子を見ていると、家の免疫が上がっているときは、とても元気ですi-185
「家の免疫」はやっぱり、お掃除と美味しいお料理と、明るい言葉、かな。全部、同じだけれど。

そして、あったかくするのは、間違いなく、手っ取り早い、免疫向上方ですね!
私も、湯たんぽ、ほしくなりましたi-179

2008/11/25 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

りりか先生、こんにちは!先生のように優雅に・・はいかないのですが、小さいながらもやっとHPをオープンすることができました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。さて、よいこともあれば、悪いことも残念ながらなくならない世の中、自分を強く保つことも大切ですよね。おうちの開運も、おっしゃるとおりだと・・・。うちの子供も、手間をかけてお料理をした日は機嫌がいいです。自分もしあわせな気持ちになりますね~。

2008/11/26 (Wed) | URL | 編集

大城充也 #.zLyGMJk

高田先生、HP開設おめでとうございます。
また、有名人の気学分析を楽しみにしてますよ。最近めっきり寒くなりましたがお身体気を付けて。

2008/11/27 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

大城先生、ありがとうございます。
分析したい人がたくさんいますが、
なかなか追いつきません。
呼んで下さる方には、本当にいつも感謝です。

2008/11/28 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

