

栗は金運!

s-画像-0048

昨日は結婚記念日でした
近所に新しく出来たケーキ屋さんで、
ケーキを買って御祝い

パパと子どもは
大好きなチョコレートのケーキ

私は モンブラン

だって、栗は金運ですもの

(昨日のブログでお金じゃないと言っておきながら・・・)

もともと栗は縁起物のようです

乾燥させた保存食の栗を「かち栗」といい、
戦国時代には、出陣の前の儀式に使ったとか、

現在では
栗は丸くて黄色いところが
「金」の気をイメージさせるからか
金運ということがよく言われます

頂いたのは
「季節限定・四万十の和栗モンブラン」

この季節限定という言葉にも弱いのよね

もうひとつ、ブドウの季節限定のケーキがあったから
近々、また買いに行ってしまいそうです☆

講座のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のおおたOrganic Farmでのセミナーです!

HAPPYな2010年を過ごすために!

☆来年の傾向やラッキーアイテム、過ごし方のコツなどをご紹介します

☆2010年の自分のコンディションを知り、計画を立てましょう♪

☆過去の自分はどうだったか?を知るワークも予定しています

今回もまた、江上夏海さんとの共同開催です♪

メールをいただければ、

追ってPDFファイルでチラシをお送りすることもできますので、

お気軽にお問い合わせください。


2010年の幸運を呼ぶ風水

日時   12月3日(木)12:30~14:30

場所   おおたOrganic Farm

参加費  2500円 (ワンドリンク付)
別途テキスト(2010年度版しあわせの極意)代1500円

定員  6名様
      
締切   12月1日(火)

Comment

夏海 #nJgWjNM2

結婚記念日おめでとう!
紫央さんご夫婦をみていると、お互いに助け合いながらの良いご夫婦だなぁといつも思います。
思いやりを感じるわ。

和栗なんて美味しそうね。私もチョコよりは和栗かな。金運というわけじゃないのよ~^^

2009/11/18 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

ありがとう!
最近、旦那さまがやさしいのをいいことに、
甘えすぎてるかも・・・と、ちょっぴり反省です。
剋さないように気をつけなくちゃ~!

和栗のモンブランおいしかったよ。
モンブランというより、栗きんとんに近い味かな(笑)・・和風のお味でした。


2009/11/19 (Thu) | URL | 編集

結婚記念日おめでとうございます。
近くに「よい先輩」がいて私は
ココロ強くいられます。
ところで。。。近くってどこに出来たのだろう??ケーキ屋さん

2009/11/19 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

コメントありがとう!
台湾も寒くなってきたかしら?

ケーキ屋さんはマンションから5分も
かからない、公園と線路の近くに出来たよ。
きれいなお店で、工場併設だからフレッシュなの。
楽しみが増えたわ♪

2009/11/20 (Fri) | URL | 編集

luckybeans29 #iTYZnAH.

結婚記念日、おめでとうございます。
クリのケーキ美味しそうですね。そして、とてもしあわせそうです。v-238私の結婚記念日は、11月15日でした。
一日違いで、ビックリしました。v-10わたし、紫央先生、大好きだかか、とても嬉しかったです。

2009/11/20 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

わお!1日違いなのですね。
luckybeans29さんもおめでとうございます♪
シンクロですね。私もうれしいです!
何かおいしいものを召し上がりましたか~?

11月になって、肌寒くなって、
ボジョレー・ヌーボーの宣伝が始まると、
毎年、結婚記念日が近いなあと思い出しますね。

2009/11/21 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

