

七赤マダムのお菓子の家づくり

今年もやります!
恒例の七赤マダムのお菓子の家づくり。

s-画像-0058
昨年製作のお菓子の家たち。
今年も見本をおおたオーガニックファームに展示中です


ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家、
またの名をヘクセンハウス(魔女の家)。

クリスマスに上演されたオペラに登場したことから、
この時期定番のお菓子となりました。

これを子どもといっしょに組み立てて、デコレーションします。
もちろん、大人1人での参加も可能♪

高田もお手伝いにいきま~す☆
紙芝居も読みま~す☆

今年はもうひとつ、お楽しみイベントも企画中。
今日はその打ち合わせに行ってきました。
参加者の皆さんにうっとりしていただけるように・・・・?
s-画像-0059
打ち合わせでいただいたザッハトルテ


ただいまお申し込み受付中です!

それにしても・・・・
この時期の日の過ぎるのが早いことよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お菓子の家づくり

12月12日(土) 
 第1回 10:00~
 第2回 13:00~
 ※つくったお菓子の家はお持ち帰りいただけます。
 
 持ち物 エプロン
 費用  2500円(ワンドリンク付)
 定員  先着10名様

詳細・お申し込みは おおたオーガニックファームまで。

Comment

luckybeans29 #x0zdyZnQ

近くに住んでいたら、参加したかったです。とても、残念v-274私、七赤金星で、大学卒業後、一年間ですが、池上に住んでいました。お勤め先は、品川。とても待つかしい地名が出てくるので、嬉しいです。

2009/11/27 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

びっくり!私は蓮沼なので、池上まで一駅です。
今も住んでいらしたら、本当にお近かったですね!
来月講座をやる池上会館は、池上本門寺の近くにあります。
本門寺もとてもお気に入りのスポットです。

七赤金星でいらっしゃるのですね。
七赤マダムと同じかしら・・・
それにしても、luckybeans29さんとは
たくさんシンクロがあって、不思議なご縁ですね☆

2009/11/28 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

