スポンサーサイト


真剣だから!

ある朝、子どもがいいました。

「お母さんって、カッコイイよね!」

「え?何が?どこが?」と、私。

すると息子は

「ごはんつくっているとき! 

だって、真剣なんだもの! 」

そうか、一生懸命にやる姿、
真剣にやっているときは
誰しも光り輝いていて、ステキに見えますね♪


夕食時間ギリギリで
追い込まれているだけではあるけれど


皆さんは最近、どんなときに真剣ですか?


ちゃんと見ていてくれる息子よ、
ほめてくれてありがとう!
スポンサーサイト

Comment

ビリケン #-

もっとも純粋で素直な子供が言った言葉!

事実だと思います(^-^)


僕が真剣になるのは仕事以外なら・・・

手相を見てる時ですね。
集中力も神経もすり減ります(._.)
どんだけたくさん人が周りにいても皆さん静かになりますね☆

あとは趣味の時間ですかね!

「人生の達人は真剣と楽しい時間を過ごす

頑張ると楽はしない方がいい・・」

まだ完全に理解はできていませんが・・・
師から教えていただいた言葉です(^_^;)

2009/11/27 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

子どものいうことは、うそやごまかしがなくて
いいですね。
だんだん、おせじや愛想も覚えていくのでしょうが・・・

手相をなさるのですね~。
真剣にやっているときというのは、
オーラででるような気がしますね。
だから、周りの方たちも静かになるのかもしれませんね。

「真剣」と「楽しい」の時間が増えると、
人生も充実したものになりそうですね☆



>

2009/11/28 (Sat) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

子どもにかっこいいって言われたら、わたしだったら最高の誉め言葉と思っちゃうわ。
Kくん、ちゃんと母を見ているね。
そして大好きなのね☆

2009/11/29 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

そうだね!最高のほめ言葉だね。

小さいときは育児は大変と思っていたけれど
言葉が話せるようになって、
子どもとの会話の中に、たくさんの宝石が
入っていることを実感しています。

2009/11/30 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

