

流行語大賞入賞は辞退 石井慧は五黄土星

北京五輪金メダル受賞のインタビューで
「屁のつっぱりにもなりません」のコメントをして
話題になった、柔道の石井慧さん。
流行語大賞入賞の打診にもかかわらず、
受賞を辞退したそうです。

ヤフーのニュースは こちら

石井慧 1986年12月19日 本命五黄土星 月命一白水星 日命九紫火星

石井慧はダルビッシュと同じ五黄の寅
生まれも最強の男子です。
強いといってもただの強いではなく
五黄の強さは強烈な

「アクの強さ」と「毒の強さ」

(五黄土星の方、ごめんなさい)

「五輪のプレッシャーなんて、斉藤先生のプレッシャーに比べたら
屁のつっぱりにもなりません」

試合直後、金メダルを取ったすぐ後なのに、
あの答えには、度肝を抜かれました。

そしてその後も、
次から次へと繰り出す
自信満々破天荒な言動。
月命の一白の影はどこにも見えませんでした。


しかし、
柔道の合宿で、先輩に罵倒されるなど
ストレスがたまり、強迫神経症になっていたという
ニュースをみたとき、

デリケートで繊細な一白水星の姿を
少し見えたような気が。

そしていろいろ調べてみると

意外にも練習の虫であるとか
(一白は執着をあらわします)

自分を上杉謙信の生まれ変わりと信じていることとか
(一白は哲学や、スピリチュアルにつながる意味を持ちます)

いろいろ一白らしい内面が出てきました。

人は見かけによらないものです。
一白水星が内面に向くときは、

ひとたび流れ出すと爆発的な力を持ちます。

石井の強さは、一白水星の力も大きいでしょう。

今年は頂上運で金メダルという
最高名誉を得て、
来年は新たな流れ・蓄運へと移動する五黄土星。

総合格闘技へ移行するという道も確かにあり。

しかし、ここは
小さく始めて大きく育てるほうがいい

今は大人しく「口にチャック」するつもりなのかも?


でも、しばらくしたら、

またあの

「爆弾発言」がききたいですね☆彡



Comment

大城充也 #.zLyGMJk

待ってました! 話題の石井選手ですね。私も五輪後のインタビューや記者会見での大胆発言を聞いていて、世間から叩かれて朝青龍のようにヒール役になるのではと思ってたんですが、素顔はけっこうまじめで小心なようですね。これからプロとしての活躍が期待されます。盛運の今年に転身して自分にとって必要なもの、必要ないものを分別するのに良かったかもしれません。来年は謙虚にしていた方が良さそうですね。

2008/11/29 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

大城先生、ありがとうございます。
そう、根はきっと小心者でまじめ
そのとおりだと思います。
それが、いい意味で原動力になり、
五黄の破壊力と結びついて
爆発的なパワーになっているのでしょうね。

大城先生のおかげで、さらに
よく理解できました~。
ありがとうございます♪

2008/11/29 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

