

七赤マダムのお菓子の家づくり

去るポカポカ陽気の土曜日。
毎年恒例の、七赤マダムによる
ヘンゼルとグレーテルの
お菓子の家づくりのイベントがありました。
s-091212お菓子の家ほか 012

場所はいつもの「おおたオーガニックファーム」隣の会議室。
総勢10組の親子が集まって、お菓子の家づくりの作業開始です。

パーツを家の形に組み立てて、アイシングでのりづけ。
乾いたら飾りをつけていきます。
s-091212お菓子の家ほか 017 s-091212お菓子の家ほか 016

難しいところは、七赤マダムやマダムのご友人の
アシスタントの方ががっちりサポートに入るので安心♪♪♪

出来上がるにつれて、大人も子どももワクワク

夢中で作りながら糊付け用のアイシングをペロペロ

飾りのチョコを口にポイ  なんて姿も・・・でもまーそれも楽しい

こちらのお菓子の家は、屋根に登ったサンタさんが何とも愛らしい!
s-091212お菓子の家ほか 013

出来上がったお菓子の家を見ながら、ティータイムには、
マダムと私の友人であるSさんがバイオリンでクリスマスにちなんだ曲を
演奏してくれました。
s-DSCF2433.jpg


絵本で見て、想像の世界にしかなかった、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家。
今、こうして出来上がったお菓子の家を見ていると、
何だか不思議な気持ちになってきます。
このままおとぎの国に連れて行ってくれそうです。


ちなみに、
この日1日で、16軒のお菓子の家とお菓子のツリーが出来上がり

七赤マダムは準備のために、小麦粉にして10㎏分のパーツを手づくりしたそう。

これだけのイベントを成功させた友人を誇りに思います。

楽しい時間をありがとう・・・そしてお疲れさま!

Comment

マリポサリリー #t3L3Z946

いいイベントでしたね。
子供たちの良い思い出となって、
心の残るでしょうね!
七赤マダムさんってすごすぎるー!

2009/12/15 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

そうなんです。
今度マリポサリリーさんも七赤マダムサロンに
いらしてください。
やさしくて癒されるお料理とお菓子なんです。
ぜひごいっしょに!

2009/12/16 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

