スポンサーサイト


2010年を幸せに過ごす風水術

♪♪♪2010年の暦が人気です♪♪♪
s-DSCF2380.jpg

2010年をどう過ごしたらよいか、ラッキーアイテムや、
それぞれの運気や吉方位、パワースポットガイドなどの
お役立ち情報をいっぱい盛り込みました。
これがあれば、吉方位旅行もばっちり!

講座に参加された方のテキストとして使用するほか、
ご希望の方には2000円でお譲りしています。

お申し込みは

お名前・ご住所・部数・連絡先(電話又はメールアドレス)・生年月日を
お書き添えの上、shiou@now.mfnet.ne.jpまで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

池上会館での「2010年を幸せに過ごす風水術」セミナー、
無事終了しました!
s-091212お菓子の家ほか 026

今回は区報をご覧になった大田区の方を中心に、
16名の方がご参加くださいました。

まずは皆さんに
ご自分の九星を知っていらっしゃるかを伺ったところ
ほぼ全員ご存知

中には気学を習ったことがあるという方もちらほら

結構皆さん知っていらっしゃるのだなあとうれしくなりました

はじめに私が、来年の全体的な傾向と過ごし方などについてお話し、
その後、江上さんの方から、それぞれの九星の性格分析や、
来年の運気についてのお話を。
s-091212お菓子の家ほか 035

講座後のアンケートでは、

「面白くて1時間半、あっという間でした。もっといろいろ知りたいです」

「以前勉強して分からなかったところが理解できてよかった!」


などの感想をいただくことができました。

来年そうそうに行われる吉方位旅行セミナーのお申し込みも
いただきました。

来年もがんばっていきますね!


講座開催のお祝いに、お花を持って参加してくださったSさん。
s-091212お菓子の家ほか 041
そして、お着物で艶やかに参加してくださったAさん。

お2人とも、
おおたオーガニックファームや大森まちづくりカフェの活動を通じて
ご縁があった方たち。
私たちは本当にいい仲間や友人に支えられているのだなあと感じます。

講座が終わった後、江上さんから
ステキな包みをいただきました。
開けてみると

s-091212お菓子の家ほか 045
 かわいいカードと、おしゃれな銀のブックマーカー。

先週、私のお誕生日だったのでした。

2010年は私(四緑)は蓄運に入るので、
たくさん本を読んでね、と。。。。。

鳥もお手紙も大好きなモチーフです♪

ありがとう!

そうそう、誕生日には七赤マダムからもプレゼントをもらっていました。
s-画像-0099

来年のラッキーカラー・ブラウン系のカシミヤのマフラー
四角が積み重なった形が八白ぽくてイイ!

ありがとう!


来年もしあわせに過ごせそうです!!!
スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

続々とアップしましたね~。。
お互い、一歩前進したね!
本当によい年越しができそうです。
ちゃんと一休みして、また来年も頑張りましょ~♪

2009/12/16 (Wed) | URL | 編集

おひさしぶりー。
仕事柄「東北日和」は時々見てましたー。
息子クンはもう小3なのね。
早いモノだねぇ。

2009/12/16 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

ホント、前に進んだ感のある1年でしたね。
静観運でしたが、さすが、上手に過ごしていたと思います。
いつも見習うところがいっぱいです
来年も活躍が楽しみです♪

2009/12/16 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

こべ、コメントありがと~!!!
見ていてくれたとは感激です。
早いものだね・・・そりゃ40歳だからねえ。
でも心はいつもI(愛)H(英知)B(美)さ!

2009/12/16 (Wed) | URL | 編集

ひまぱ~ん #xwzEb7UA

相変わらずご活躍されてて見習うばかりです☆
こないだはマクロビオティックを勉強されてる方々向けに
ホロスコープ鑑定とルーシーダットンを教えて参りましたが
マクロビの場合も勉強すべき内容として「気学」必修らしいです。
ほんとに詳しい方が多いですよねー。

2009/12/18 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

いえいえ、相方にいつも引っ張ってもらっている私、
今年の講座を無事終了できて、ホッと安心しているところです。
私こそ、ひまぱ~んさん見習わなくては!です。


クシマクロビオティックの学校では
気学が必修なんだそうですね
思うに、マクロビも日本発の陰陽五行思想、
気学もルーツは中国だけど、日本オリジナルの陰陽五行思想。
根っこが日本ということで、取り入れられているのかな~と思います。

2009/12/18 (Fri) | URL | 編集

恵琉 #-

遅ればせながらお誕生日&セミナーのご成功おめでとうございます。
ますますのご活躍嬉しく見ています。
私のブログのお友達が高田先生のサイトを参考にしていると書いてあって
なぜか私が自分のことのようにとっても嬉しくなってしまいました♪
メリークリスマス♪

2009/12/24 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #-

メッセージありがとうございます♪
お久しぶりで私もとてもうれしいです!!

お友達がブログを参考にしてくださっているとのこと、
ありがとうございます。

来年も江上さんといっしょに、
あれこれセミナーを開催していく予定です。
またどこかでお会いできたらいいですね!

来年もよろしくお願いいたします♪>

2009/12/25 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

