スポンサーサイト


相撲協会 理事に当選 貴乃花光司は一白水星

昨日行われた日本相撲協会理事選挙で、元横綱・貴乃花親方が理事に初当選しましたね

ヤフーのニュースは こちら

貴乃花光司 1972年8月12日生 本命一白水星 月命二黒土星 日命一白水星

人の内面の気質や、幼少期の性格は月命でみます。

貴乃花の月命は、二黒。非常にまじめな性格です。

言われたとおりに素直に努力し続ける根性の持ち主

盛運の年・22歳という若さで横綱にまでなっています。

盛運の年は、それまでの努力が評価されて、認められる年です。


その人の職業や成人してからの気質は本命でみます。

貴乃花は一白水星です。

一白水星は、普段は無口で物静かでも、ここぞというときには、

周囲がアッと驚くような力を発揮
します。

じっと止まっているようにみえても、水のように

方向性が決まったら、勢いよく自分を信じて流れ出す星です

一門を離脱し、単独で理事選に出馬するという

思い切った行動力は、この一白水星の力でしょう


一白水星の人は、ひとつのところに長くいるよりも、

生まれた場所や、育ったところを離れて遠くへ行くほうが

運が開ける
といわれていますので、

破門という形にはなってしまいましたが、

これをプラスに変えていくことは

行動しだいで十分可能だと思われます。


時も味方しました。

一白水星は現在、強運 そして2月4日が過ぎれば 喜楽運

年では天の味方と恵みのある年回りにありました。


貴乃花の今後については、

周囲にどれだけ味方をつくることが出来るかが重要です

一白水星の人は、なかなか本音を話せないところがあり、

思いつめてしまいがちなところがあります

しかし本来、一白水星は、

人とのつながりの中で成長し、発展していく星です

貴乃花を上手にリラックスさせ、

いっしょに戦っていける仲間が必要です



2010年、八白土星の「変化」の年

相撲界にも「変化」の風穴があきました。

しかし、改革はまだまだこれからで、貴乃花の理事就任は、大河の一滴

本当に相撲界が変っていくには、

後押しする多くの世論の力が必要だと思います



ちなみに貴乃花がやりたいのは「後進の育成」だそうで

二黒は、世話好き 

そして一白は 目下に好かれる


相撲協会で偉くなるとか、お金が欲しいとかではなくて、

この人は純粋に相撲が好きで相撲を愛しているんだろうなという感じです。


この貴乃花と、お兄ちゃんの若を気学で分析して

比較してみると、ほんと~っに面白いのですよ

また、講座か何かの機会にやりたいと思います




がんばれ! 貴乃花理事!










スポンサーサイト

Comment

にじまま #-

紫央さん、こんにちは。
私も一白水星、大変興味深く読みました。

そうなんだぁ、人との繋がりの中で成長して行くんですね。心して今年明日からの自分と向き合ってみたいと思います。
ありがとうございます!
ブログのリンクさせて頂きますね。

2010/02/02 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

にじままさん、お久しぶりです!
読んでくださってありがとうございます。

そうなんですよ~
一白水星の人は、パワーを内に秘めていて、
深~く考える星なんです。
そうして得たものが魅力となって、人に影響を与えるんですよ。
人と交わることで、自分も相手もよくなっていきます。
今年もどんどん外に出て、活躍してくださいね!

ブログのリンク、ありがとうございます♪

私もときどき、おじゃまさせてくださいね。

2010/02/03 (Wed) | URL | 編集

ふぉりこ #-

気学を勉強中で時々拝見させていただいております。
質問がございます。
貴乃花親方ですが8月2日生まれの方は節入前で月明は7月で見るのではないのでしょうか?

2010/02/03 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

こんにちは。
たしかに2日生まれなら7月とみますね。
確認しましたら、
貴乃花親方の誕生日は8月12日で、
誕生日の12日を2日と書いた私の記入ミスでした。
失礼しました。さっそく訂正しました。

ご指摘くださってありがとうございます。

2010/02/03 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

