スポンサーサイト


家相・風水教室で花風水

大田区・品川区のリフォームを手がける㈱キタセツさんで

家相・風水教室を開催しました♪

今回のテーマは方位のお話花風水

s-100205家相風水教室 006

まずは

風水と家相の違い や、

方位にはそれぞれ固有のエネルギー

があるというお話や、

「鬼門」とは何かなどというお話を

させていただきました。


その間に、

カウンセラー仲間の江上夏海さんに

皆さんの家の間取り図に方位を記入してもらい

それを見ながら


ご自分のおうちの中の方位を確認~

s-100205家相風水教室 007

方位線を記入してみると、どこに何を配置したらよいか

イメージが具体的にふくらんできます!


後半は花風水

お花を使った風水にはいろんなやり方があるのですが、

今回は、「自分の直感でお花の色を選ぶやり方」

皆さん、選んだお花の色と、ご自分の今の精神状態との関係に

「うん、うん」とご納得いただけたご様子。

色が心理的に与える影響は、風水でも非常に重要な要素です。

そして「直感に従う」ということも、運のためにはとても大切ですね♪


そして最後に、バレンタインも近いことですし


自分にあった花瓶と花の色と方位を選ぶことで

異性がひきつけられる飾り方をやりました

s-100205家相風水教室 008


私もためしに1月末から、自分の方位にお花を飾ってみましたら

お教室の開催日当日に


男性の方から受講のお申し込みが!

私の講座に初めての男性のお客様です♪

すばらしい!


お花の引き寄せ効果てきめん


風水パワー恐るべし


おみやげは バレンタインにちなんで

七赤マダムお手製の チョコクッキー

s-100205家相風水教室 014

おいしそうなお土産に皆さんのお顔がほころびました♪


実は、私のポカで、

お客様用に準備したブーケがひとつ足りない!

という事態が


しかし、そこですごく素敵なハプニングが発生

(詳しくは

参加してくださったお友達のタロットカウンセラーさんの

ブログ)で



皆さんのやさしさに胸がいっぱいになりました。

キタセツの皆さん、参加してくださった皆さん、

お手伝いしてくれた江上さん、ありがとうございました!

次回の家相・風水教室は3/10(水)10:30~

ご自分で自宅に間取り図の線をひいてみるワークをします♪

春の模様替えやインテリアのヒントにしてみませんか?

ご参加お待ちしております☆

スポンサーサイト

Comment

風水教室に参加して、まさに宝島に行き着いた感が! 幸せになるためのヒントがいっぱいでした。週末はさっそく習ったことを実践しましたよ~。各方位にそれぞれ、植物をおいたり絵をかけたり炭をおいたり(まだまだいっぱい!)。楽しかった~!
もちろんいただいたお花は北の洗面所に(^^)。私にもさっそく異性運のきざしが見えてきました。
これらを目にするたびに、大丈夫!という安心感が得られ、そのことも開運に貢献しているのではないかと思いました。
ありがとうございました。

それから、あの日は白い花を選びましたが、翌日ちょっとがっかりしたことがあって、その後花屋さんの前を通りかかったら、黄色い花ばかりが目につくんです。その中の1つを買ってきて、玄関に飾りました。これからも色を上手に取り入れていきたいと思います。

2010/02/08 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

ご参加ありがとうございました♪
風水、たくさん楽しまれているのが手に取るように分かりました☆
mikakoさまのおっしゃるとおり、風水を実践することで
「大丈夫!」という確信が生まれるというココロの効果、すごく大きいです。
幸せになるのも、するのも自分なのですからv-353

黄色いお花にひかれたのはおそらく、気持ちが明るく外向きになったのでしょう。
もっと楽しもう、いろんなこと知りた~いという好奇心旺盛な子どものように、
ワクワクした色なので・・・
選ぶ色で、深層心理が分かります。ホント、おもしろいですよ~。

これからも風水エンジョイしてくださいね。

2010/02/08 (Mon) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

素敵な講座でした~。
風水もこうして身近に楽しんでいただけるといいですよね。

次回も楽しみです☆

2010/02/08 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

夏海さんの祐気取りも効果バッチリだったし、
やっぱり風水は効きめがあって楽しい!ですね。

2010/02/09 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

