スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンセリングから

2月26日(金)・27日(土)は「癒しdeコラボ」
10:00~16:00 こらぼ大森2階 おおたオーガニックファームにて

いよいよ今週金曜日から!ただ今お申し込み受付中

高田は今回は事務局です。セッションの合間にお話しましょう!

オフィシャルブログから、各出展者にお申し込みいただけます。
またチラシをPDFにてダウンロードいただけます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

s-画像-0027

先日、2人の男の子を持つママを
カウンセリングさせていただきました。

フェアリーカードをひいていただいたところ、

「ありのままの自分を受け入れる」

というメッセージが出ました。


悩みを解決するとき、大切だと思うのが
「どれだけ自分を肯定できるか」ということです。

それは、決して自分を甘やすということではなくて、

自分の根底を常にOKの状態にしておくという意味

つまり、「自分は大丈夫だ」「自分のままでいいんだ」
ということを確信して、肯定することです。

これができると、多少の不運や苦労があろうと
戻っていく先はいつも「OK」なので、すぐに元気になって、
新たなチャレンジが可能です。

しかし、自分の根っこが「OK」になっていないと、

つまり、「私はダメな人間だ」という自己否定の思いが
根底にあったり、

他人の評価で自分の価値をはかったりしていると、


いつも不安 いつも不幸 (な気持ち)

苦労や不運があると、すぐさま矛先が自分に向かい
落ち込んでますますうまくいかなくなるという悪循環が始まります。

自分を肯定できないから、悩んでいるんだ!という方もあるでしょう。

しかし、

「自分を認める、受け入れる」ということをしっかりやって、

悩むのはそれからでも遅くない

なぜなら、そのほうが早く悩みを解決できるから


お金も手間もかけないで、
こんなにも自分がいい方向へ変わっていけるということを

多くの皆さんにも知っていただきたいと思うのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリング受付中です♪

お申し込みはHPのお問い合わせ・ご予約欄よりお願いいたします。



スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

今回、いろいろとあった中で、紫央さんをすごく羨ましく感じた自分がいました。

こんな自分が嫌だなと思いつつ、でも、その気持ちも受け止めて、さらに上を向いて進まねばと気持ちを引き締めているという感じです。

あるがままの自分を認めることは、時として辛いこともあるけれど、でも、その自分も意味があるのだから、冷静に、それを消化して次に向かうのだと思います。

素敵なカウンセリングができたね。^^

2010/02/21 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

今回の事務局は、夏海さんなしには、到底こなせなかったお仕事でした。
母のことで手薄になった分、そして私の能力的に不足な分を全てカバーしてくださって、
結局、実務の8割は夏海さんにやっていただいたように思います。
本当に感謝しています。ありがとう。

> 今回、いろいろとあった中で、紫央さんをすごく羨ましく感じた自分がいました。

私も、夏海さんを羨ましく思うことが多々あります。おんなじですよ。

今回のことはとても勉強になりました。
でも、夏海さんを始め、皆さんのおかげで、いい波に乗れていきそうで・・・・
よかったです♪
>

2010/02/21 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。