スポンサーサイト


子どもの絵

3月10日(水)10:30~12:00 家相・風水教室
おかげさまで定員になりました。

お家の方位と春のインテリア風水

エコリフォームの会社「キタセツ」さんのショールームで
家相・風水教室を開催します。
ご自宅の間取り図に方位線をひいて、方位を確認してみましょう。

季節のお菓子・桜餅をいただきながら
春にぴったりの開運アイテムや色も取り入れて
気のよいお部屋づくりを学んでみませんか?


日時/3月10日(水)10:30~12:00

場所/㈱キタセツ 1Fショールーム sutudio拓 HP   
大田区東馬込2-12-1 フリーダイヤル 
0120-81-4415
   大森駅バス5分「馬込銀座」徒歩1分

定員/ 5名

持ち物/ 筆記用具・定規・ご自宅の間取り図(方位の分かるもの)

お申し込みはキタセツさんに直接もしくはHPのお申し込み欄から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-画像-0251

事務局で関わっていた「癒しdeコラボ」のイベントが終わり、
一息ついたので、
ちょっとだけ家を片付けてみました。

気の入り口である玄関

健康運UPのトイレ

運の滞りをなくす排水溝のお掃除

などなど・・・。

お掃除で運が上がると思うと、重い腰も上がります


玄関には、小3の子どもの書いた絵を飾っています。

始めは、お絵かき教室の先生の絵を飾ろうと思っていました。
方位にあったモチーフをリクエストして、描いていただこうかと。
でも、先生がおっしゃったのです。

「お子さんの書いた絵を飾ってあげたらどうですか?」

玄関に子どもの絵?親バカみたいでイヤだなあ・・・
ちょっぴりそう思ったけれど、いわれたとおりに飾ってみると

「僕の絵を飾ってくれるの?
 お母さんは、先生の絵がいいんだと思っていたよ!」

と、うれしそうに大喜び。


絵に対する意欲もますます高まり、
毎回、お絵かき教室で書いた油絵の作品を
持って帰ると、「ほら、みて!」と誇らしそうに見せてくれるようになりました。

子どもって、こんなにも認められることを必要としているのですね。
初めて気がつきました。


世界にたった1点しかない、子どもの絵を飾れる
「期間限定」の喜び。

この春も大切に味わおうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「癒しdeコラボ」

おかげさまで先日、無事終了することができました!
これも周囲の皆様のご協力のおかげと感謝しております。
当日の様子をオフィシャルブログにUPしました♪
よろしければご覧ください  こちら です
スポンサーサイト

Comment

樅山智美 #-

子供の絵ってとても斬新できれいで楽しいですね!

私も我が子の絵が大好きです!

私も来年あたりに家を建てることになりそう!!なので機会があったら

ぜひ高田さんの「家相風水教室」に参加したいです!(カバン持ちでもいいから・・・笑)

購入させていただいた暦とてもバッチリでありがたく使わせていただいております!感謝!

2010/03/09 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

こんにちは♪
智美さまもお母さんなのですね。
本当にそうですね。
枠にとらわれない純粋さや大胆さに
ハッとさせられます。
大人になっても、ずっとこの感性を
持ち続けてほしいですよね~。

そして、風水を勉強してお家を建てたらこわいものなし!
楽しみですね。

2010/03/12 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

