

バンクーバー五輪 真央&キム・ヨナは一白水星

「癒しdeコラボ」も無事終了し、

バンクーバーオリンピック・女子フィギュアの演技の録画をやっと見ることができた。


何がすばらしいかというと、演技が終わった後の、選手たちの表情だ。

ただこの舞台に立つために、極限まで練習して、集中してきたアスリート、

演技が終わって、解き放たれたときの、喜びや安堵、そして、涙、笑顔

人間の表情って、こんなにも豊かで美しいのだと、1人1人に感動しながら見いってしまった。

そして、世界中が注目したキム・ヨナと浅田真央のメダル争い

結果はご存知の通り、キム・ヨナが金、浅田真央が銀メダル。

浅田真央 1990年9月25日生 本命一白水星 月命一白水星 日命一白水星

キム・ヨナ1990年9月5日生 本命一白水星 月命二黒土星 日命三碧木星




気学でみると、2人は同じ年生まれ

19歳だが、社会的にも活躍していることから、本命をとるとするならば

ふたりはお互い、同じ性質の持ち主

ただし

キムヨナは 月命二黒 日命三碧で

オール一白の真央ちゃんに比べ、いろんなカラーを持っている。


真央ちゃんはキムヨナよりも個性的 

一途でまっすぐ、ひたむきというのが、気学でみた真央ちゃんの性質だ。

銀メダルで涙した、ファイト、負けん気の強さ、そして、

普段はそれを表に出さないというのも、一白水星の女性らしい特徴だ。


それにしても、

日本と韓国、

同じ年の同じ月に生まれて、

同じ時期にスケートをはじめ、同じように頭角を表し、

そして五輪という最高の舞台で、お互い、

国旗を背負ってライバル対決をすることになる。


何と不思議な縁なのだろうかと思ってしまう。


しかも、

最初のショートプログラムでの滑走順は、真央ちゃんの直後がキムヨナ

そして、次のフリーの演技のくじ引きで、キムヨナの直後に真央ちゃんがすべることになる

これもまるで2人を切磋琢磨させようとするかのような、不思議な天の配剤だ。



同じ年生まれで、空亡にもあたらないとすれば、

基本的には運気に大きな差はないと考える

ならば、現地入りしたときの方位はどうだろう。


キムヨナの練習拠点はカナダのトロント

トロントからバンクーバーを西とするなら

キム・ヨナが現地入りした2010年2月19日は

年で本命殺・月で吉方位・日で吉方位で、

長期では×だが、短期でみると吉方位

真央ちゃんが日本からバンクーバー入りした2010年2月20日の北東方位は

年で暗剣・月で五黄殺・日で五黄殺で、

非常に避けたいトリプル凶方位

もし、真央ちゃんが違う日に現地入りしていたら、少し違った結果に

なったかもしれないと思う。



金メダルをとって頂点に立ったキムヨナは、

どうやってピークを保ち、どう着地していくかが課題。

そして、銀メダルをとった真央ちゃんは、

さらに自分を鍛え、才能に磨きをかけていくことが課題だろう。


頂点に立つこともすばらしいが、

まだ成長するのりしろがあるというのは、

それに劣らず、すばらしいいことだと思う。

神様は、真央ちゃんはもっともっと成長できると

見込んだのだと思いたい。


真央ちゃんにとって

五輪の結果は喜び半分 くやしさ半分

でもキムヨナという

簡単には勝たせてくれないライバルがいるからこそ

更に高いところを目指して挑戦できるともいえるだろう



何はともあれ、オリンピック、お疲れさま。


そしてこれからも


がんばれ!浅田真央!キムヨナ!






















Comment

夏海 #nJgWjNM2

私もやらねばと思っていたので、紫央ちゃんが分析してくれて嬉しい!
なるほど、方位から来たか!と思ったわ。
そういう見方も確かにあるね。

私はやっぱりキムヨナのバランスの良さを感じたかな。
五行分析をすると納得。
もちろん、真央ちゃんびいきではあるけれど、今回は仕方なかったかなとも思う。
でも、これできっとさらに磨きをかける真央ちゃんが楽しみです☆

2010/03/10 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

やらねばやらねばと思いつつ、こんなに遅くなってしまいました。
コメントのお返事も遅くなってゴメンね。

バランスのよさ・・・そうだよね~。
バランスのよさは弱さだと思っていたけれど、今回のキムヨナで、
初めていい意味で、バランスが
開花している例を見つけました。

個人的には真央ちゃんより安藤美姫のファンでしたが、
今回の真央ちゃんを見て、すっかりファンになりました。
がんばれ~

2010/03/12 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

