

家相・風水教室 春のインテリア編

エコ・リフォームのキタセツさんでの家相・風水教室、
今回のテーマは

「お家の方位と春のインテリア風水」

7名のご参加がありました。ありがとうございます♪
s-100310ものつくり 001

まずは、ご自分のお家の方位がどうなっているのかを、
ご持参いただいた間取り図に記入していただき、

s-100310ものつくり 005

方位が分かったところで、どんなふうに改善していけばよいかを
お話していきました。


今回は定員をオーバーして多くの方にご参加いただいた分、
それぞれの方からの質問に十分お答えできずに反省

次回以降は、もっとご質問にきちんとお答えできるように
工夫したいと思います!

s-100310ものつくり 010

今回の七赤マダムのおもたせは「桜餅」
関西風なので、道明寺です

ほっぺた落ちそう♪

キタセツさんでの講座は今回でいったんお休み

秋以降にまた再スタートできたらと思っています。

アシスタントで手伝ってくださった
江上先生からの花束

s-100310ものつくり 011

いつもありがとうございます!



Comment

夏海 #nJgWjNM2

高田さんの個性が光っていた講座だったと思います。季節の事柄が入っていたり、ひとつひとつが丁寧で、皆さん満足されていたと思いますよ。
風水は奥が深いので、短い時間だと通りいっぺんになってしまいがちですが、理由などが整理されていて、納得!と思った方もいらっっしゃったのだと思います。
それにしても、多くの受講者がいらっしゃって、素晴らしい!
優秀の美だね。
秋以降の再開を楽しみにしています♪

2010/03/14 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

お手伝いいただいてありがとうございました♪
セミナーをやるたびに、課題が見つかって、もっといいものを
提供できるようにならなくては・・・と思います。
夏海さんのように、楽しいセミナーができて、
参加者の方とのご縁が長く続くようになりたいですねえ。

2010/03/16 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

