スポンサーサイト


困難は成功の前ぶれ

気学の師が繰り返し教えてくれたことがある。

「困難は成功の前ぶれ」だと。



人が何かに成功するとき、

その前に困難が立ちはだかることがよくある。

まるで、その人を力量を試すかのように。


困難は、これまでの矛盾や悪い習慣や行動の結果として現れる。

だから、現れた困難をきちんと受け止め、解決した後には

更にパワーアップした、新しい自分を始めることができるのだ。

困難が大きければ大きいほど

乗り越えた壁が大きければ大きいほど

その後に入るいいこともたくさん起こるようになっている。


この言葉を知って、

困難が来たら「来た、来た」と思うようになった

なぜなら、それは「成功の前ぶれ」

今、この場所からは見えないけれど

困難にきちんと取り組みんだ後には、

考えられないような、すばらしいギフトが待っている。

経験したことのない、新しいステージが待っている。



困難とは、さらに幸せになるチャンス

困難は成功の前ぶれ

今、困難を感じている人に贈りたい言葉です。





スポンサーサイト

Comment

二葉 キララ #mLrVhXOU

紫央先生 ご無沙汰です。

今日の先生の記事は特に心に響きました。
久しぶりに訪問してこの記事を読めたことは
きっと意味があったと信じられます。
ありがとございました。

2010/03/14 (Sun) | URL | 編集

桃子 #z8Ev11P6

困難というのではないかもしれないけど、
今日ちょうどへこんだことがあって、
こちらを読んでいい当てられてるようなホロッとした
気分になったと同時に希望を感じました。
確かに何か困難が起きた後に新しいことに出会ったり。。。

2010/03/14 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

二葉キララ様

こんにちは、ご無沙汰しております。

そうですね、意味があったのでしょうねv-398
すでにキララさんの意識がそこにあったと
いうことだと思います。

私は、以前は困難から逃げてばかりでしたが、
この言葉を知って、少しは前向きに受け止めるように
なれました。

またよかったら遊びにいらしてくださいね!

2010/03/16 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

はじめまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
トンネルの中にいて、光が見えないときは
やっぱりへこんでしまいますよね。

そういうときは、早く寝て、たくさん休養を取って
自分に力を蓄えるのもひとつです。
そうして、エネルギーが満タンになったら、
また再チャレンジする力もわいてきますよ!

困難って、
「もう、そろそろ変わる時期だよ」と、
神様が教えてくれているような・・・
最近はそんな気がしています。





2010/03/16 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

