スポンサーサイト


誕生日の花束

今日は30代最後のお誕生日でした。
パパが、花束をくれました。
うれしい!
私がお花が好きなのを知っているのです。
s-画像-0066

誕生日のお花には苦い思い出があります。

数年前の誕生日も
パパがお花を買ってきてくれました。
会社からの帰り道、最寄り駅のお花屋さんで

でも、私にはそれがいやだった

誕生日は特別な日なんだから
○山や銀○にある
有名なお花屋さんの
ゴージャスな花束でなくちゃ

花もこんな普段づかいのじゃなくて、
大きくて華やかで、めずらしいのでなくちゃ

こんなちっちゃなお花はいらない!

と言ってしまった私

どんなに傷ついたことだろう
そのときのパパの顔
今でも忘れることができません。

そして、そのとき自分が放った言葉
いまだに私の心を苦しめます

相手の心に気づかずに
相手に求める事ばかり多かった
以前の私

でも風水を知ってから
変わりました。

自信をもっていえることは

今、幸せであるということ

広い心でいつも温かく
見守続けてくれている
パパや家族に感謝

誕生日は、心から感謝の1日です

ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

澄風るるこ #-

お誕生日おめでとうございます!
高田先生にとって素敵な1年でありますように♪
誕生日って家族のありがたみが分かる日でもありますよね・・・。

2008/12/08 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

るるこさま
コメントありがとうございます。
お元気でご活躍でしょうか。

本当に誕生日は、普段は気づかずに過ごしている
家族のやさしさが分かる日でもありますね。

両親がいなければ、生まれてなかったわけですし、
誕生日には両親にも「ありがとう」の1日ですね。

2008/12/09 (Tue) | URL | 編集

マリポサリリー #-

高田さん、お誕生日おめでとうございます。
風水を通じての気づきがあって、今の感謝の気持ちが持てるようになったことすばらしいです。
私も陰陽五行説を知ってハッとしたことがあります。
男と女は陰陽関係。「バランスを取りあい、
お互いに助け合うことでうまくいく。」関係なのに、求めるばかりで助けてあげていない自分に気付きました。
気づくってすばらしいですよね!

2008/12/09 (Tue) | URL | 編集

イワシマ #-

高田さん、お誕生日おめでとうございます!
今日、ゆっくりとホームページやブログを拝見させていただいてました。
私もつい最近、誕生日だったのすが(偶然その日に高田さんから久々のメールをいただきました!)近かったんですねー、びっくりです。
綺麗な「紫」色の花束、とっても素敵ですね。こうした心がこもった贈り物って、何より嬉しいですよね……
九星気学、最近になり興味がグングン出てきています。また少し勇気が出れば、何か相談させていただきます。

ではでは、遅ればせながら、おめでとうでした!30代最後の一年、思いっきり充実されますように(^^)

2008/12/09 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

マリポサリリーさま
メッセージありがとうございます。
オーガニックファームでのご活躍、
ちょくちょく耳にしてます~♪
私もまたぜひ、お伺いしたいです。

陰も陽もお互いの存在があってこそ
成り立つという東洋の思想、
すばらしいですよね!

何千年の時を超えて、
私たちに学びを与えてくれる不思議さを
思うと、心がぷるぷるしてきます(笑)

これからもまだまだ
「気づく」ことがたくさんあると思うと、
お互い、ワクワクしてきますね!

2008/12/10 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

イワシマさま
こんにちは!
メッセージ、うれしかったです。
ありがとうございます。
そして、イワシマさんも
お誕生日おめでとうございます♪

誕生日にメールしたんですね!
私もなんだかラッキーな気持ちになりました(笑)
やっぱり、お誕生日は特別な日。
生まれ変わった気持ちになりますよね~。

何かお役に立てることがあれば、
いつでもご相談くださいね。
お待ちしています。


2008/12/10 (Wed) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

久しぶりにブログを開いたら、
紫央ちゃん、お誕生日だったのね!!
気付かずにごめんね~。
おめでとう!!!!
30代最後かぁ。私はどんなトシだったかなぁ。
お誕生日の花束、素敵なものをいただいたね。
ご主人は、とても紫央ちゃんのことを大切に思っているんだなっていつも思います。
いつまでも幸せな家族で、そして、紫央ちゃんもたくさんの良いことがありますように。
本当にオメデトウ。

2008/12/11 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

ありがとう!毎年12月のお誕生日のころは
調子がよくないんだけど、
今年は忙しかったせいか、
調子の悪さを感じずに通り過ぎたわ~。
暦のおかげかも。

いつもありがとう!

2008/12/11 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

