

パワースポット 名古屋 熱田神宮

秋田の実家はIT環境がなく
ブログが書けないので

この5月に行ったパワーチャージの
お話をします♪

気学では
自分の吉方位へ移動することで
自分の運を上げることができます


これを吉方位旅行、
祐気取り旅行
などといいます

この間の5月は、暦の関係で
その効果が1年の中で、1番高まる月でした

西が吉方位だった私
選んだ場所は名古屋

熱田神宮です

s-100518名古屋 セラピスト開業 009

ひとことでいうと、
ここはとても見どころの多いパワースポットです
2時間くらいたっぷりと滞在してしまいました

まずは本宮を参拝 ↑ ↑ ↑ ↑
伊勢に似ていますね♪

樹齢千年のくすのき
弘法大師のお手植えというのは本当かしら
s-100518名古屋 セラピスト開業 004

神社へ行ったときに見るべきポイントは

木と水だと思います

木は自然のエネルギーそのもので

どれくらい生き生きしているかで
その場所のエネルギーの高さが分かります

熱田神宮は街のど真ん中にあるにも
かかわらず木のパワーがいっぱい!

そして

龍は水が好きです

パワースポットといわれる神社には

ほとんどと言ってよいほど
きれいな水があります

ここにも清水社という
お水が沸いている場所があります
s-100518名古屋 セラピスト開業 016

神社の奥まったところにあって
とても静かな気に包まれます

水にうつる自分の心
内省を迫られる感じがします

ここのお水は飲めませんが
私は煮沸していただいてしまいました

信長が戦勝祈願をし、勝ったお礼に造営した信長塀
s-100518名古屋 セラピスト開業 030

神社にはよく神様のお使いがいます ここは鶏
s-100518名古屋 セラピスト開業 037
私は酉年、そして西は鶏がラッキーアイテムなので
うれしい!

清雪門(せいせつもん) 不開門(あかず)の門 
守りのパワーの強さを感じます
s-100518名古屋 セラピスト開業 039


たくさんある摂社・末社の中でも
私はここが気持ちがよかった
↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
孫若御子神社(ひこわかみこじんじゃ)
s-100518名古屋 セラピスト開業 042

一つの神社の中でも、
明るい気だったり、しんとした鋭い気だったり
のんびりした穏やかな気だったり
場所によって
感じる気が全然違うのです
熱田神宮は その違いをとても感じやすいと思うので、
ぜひじっくり歩いてみてください

ちなみに私が
いちばん気に入った場所

別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)
s-100518名古屋 セラピスト開業 056

静かで落ち着くところです。

参拝が終わったら境内で「きしめん」を
s-100518名古屋 セラピスト開業 059
美味しかったですよ!

本当は近所にあるというひつまぶしの名店にも
行きたかったのですが、時間切れでした

神社を出たときには、穢れが払われたような
感じがありました

2時間もいたからかな~

おススメです☆

Comment

Post comment

Secret

