スポンサーサイト


お墓参り

暑い暑い真夏の真昼

山口にある

ダンナ様のおじいちゃん、おばあちゃんたちの眠る場所へ

お墓参りをしてきました

s-100817山口・広島 005


「千の風になって」という歌があります

「私はお墓の中にはいません

風になって大空を吹きわたっているのです」


という歌です


結婚して10年以上もご挨拶をせずにいたので

少しドキドキしながらお墓の前に立ちました

目を閉じて手を合わせたとたん

心地よい柔らかな風が、すうっとほほをなでていきました

そして、手をあわせている間中

うれしそうに 私達の周りをまわるように

やさしくやさしく吹き抜けていきました

おじいちゃん、おばあちゃん達は

私達を見ていてくださる

私達が来たことをとっても喜んで下さっていると

いう気がしました

ありがとうございます

ここへ来ることができて 本当によかったです





スポンサーサイト
