スポンサーサイト


秋芳洞と秋吉台

山口県屈指の名所といえば

秋吉台と秋芳洞

秋芳洞は日本でいちばん大きい鍾乳洞です。

s-100817山口・広島 059
洞窟の入り口の池は
コバルトブルーの不思議な色をしています!

洞窟の入り口から冷やりとした空気が流れてきます

外は36度の熱風が吹いていますが
洞窟の中は17度で、秋のような涼しさ

往復2キロの洞窟探索ですが、
この涼しさに
寒がりの私は早々に降参してしまいました。

百枚皿までは見ましたが・・・・・
s-100817山口・広島 068

秋芳洞の上は、広々とした秋吉台
エレベーターで登れるそうです
ここはパパが写真を撮ってきてくれました
s-100817山口・広島 069

ここは自然の神秘が垣間見れるすばらしい場所
でも、なぜか私は洞窟がちょっと苦手です

以前行った、江ノ島の洞窟もちょっと怖かったし。。。

パワースポットでも苦手なところってありますね


でも、近くのおみやげ物やさんに並ぶ
現地で採れる化石や、鍾乳石には興味シンシン!

s-100817山口・広島 074
気になったものをいくつか購入しました。

原石って初めて買ったけど

意外と重いのねっ
観光地で買うときには注意がいりますね

そうそう
今回は行かなかったけれど

近くには

別府弁天池という湧き水がいただけるところがあるらしい

お水取りにもいいかも♪

次回はぜひ行ってみたいですね

スポンサーサイト
