

処暑

昨日は二十四節気の処暑で、
暑さも和らぎはじめる頃・・・のはずでしたが、
まだまだ猛暑が続いています。

8月の花といえば、サルスベリ(百日紅)。

先日の山口へのお墓参り旅行で、
白いサルスベリを初めて見ました。
瑠璃光寺に咲いていたものです。見事でしたよ。
s-100817山口・広島 025

約100日間花を咲かせるから、百日紅。
サルもすべるほどに滑らかでつるつるとした枝だから、サルスベリ。

s-100812合宿 003

これはお盆の頃、都内で咲いていたサルスベリです。
この濃いピンクの色はよく見かけますね

s-100812合宿 005
今にも咲きそうなつぼみには、パワーがぎゅっとつまっています。


s-100812合宿 001

今日の開運ポイント☆

木陰や元気に咲く花からは
自然のパワーをもらえます

少しでも自然のあるところを散歩してみるとよいですね☆
