スポンサーサイト


劇場版 怪談レストラン 

子どもといっしょに、「劇場版 怪談レストラン」の映画を見てきました

s-画像-0249

小学校でも、「怪談レストラン」の本(漫画)は大人気!

おばけ?漫画?いやいや、「怪談レストラン」は
あの「小さいモモちゃん」でおなじみの
松谷みよ子さんの責任監修です♪

映画は久しぶりです
前に見たのは昨年の「ポケットモンスター」だったかしら

見た感想は

予想以上によかったです☆

映画のかなめ「闇のギャルソン」の、西村雅彦jは、ハマリ役!
やっぱりいい仕事してますねえ。

九星をみたら四緑木星
個性を持ちつつ、周囲に気を配るタイプです。

不思議な存在感の「紫ババア」の片桐はいり二黒土星
この人がいると、安心!という縁の下の力持ち。

子どもに人気のアンガールズも出てますね
2人とも六白金星で意外と仕事大好き人間

同じ九星ですが月命は
ボケ担当の山根さんが二黒、ツッコミ役の田中さんが五黄
名コンビといえるでしょう


怪談レストランはホラーとか、怖い話という印象が強いですが
根底には ファンタジーという概念があるのでは、と思います

自然が身近だった昔は
山の神様も木の霊も 人の死さえも
日々の生活とともにあった

文明社会になって、
目にはみえないけれど存在する
もうひとつの世界は
現実世界ときっぱりと切り離された

子どもの、偏見のない、オバケに対する無邪気な興味
何となく理解できた気がしました


それにしても、

久しぶりに映画見て楽しかった~♪


今日の開運ポイント☆

映画は開運!

五感によい刺激を与えることは、運をアップさせます!
特に、目から映像で入るものは、
無意識に強く働き、願望達成の手助けをします☆
スポンサーサイト
