

夏休みの昼食づくり

子どもの夏休みも、残すところあと4日。

つらかった(?)昼食作りからも解放されます

s-100826 008

なんといっても

うちはたくさん食べるので!(注:私を含む)

冷たいもの と 温かいもの

柔らかいもの と 歯ごたえのあるもの

汁気のあるもの と ないもの


陰と陽ではないけれど

偏らないように気をつけます


この日のメニューは

そうめん

冷やしトマト

ふかしじゃがいも

れんこんと牛肉の炒め物


うちは子どもがショウラー(醤油好き。そんな言葉ないか)なので、

どうしても醤油味が多いです


暑いとそうめんも多くなりますね

じゃがいもは、フライドポテトにするつもりが

そのまま食べても美味しかったのでふかしたまま
(何でも出来立てはウマイ!)

れんこんは初物

そろそろ 秋のものが食べたいですね


今日の開運ポイント☆

旬のものを食べると
体の中から元気になります

パワーが欲しいときには

食生活を見直して運気アップ☆




