スポンサーサイト


はすぬま温泉

昨日は、
かねてから行きたいと思っていた、

はすぬま温泉へ。

ご近所では、とっても人気のある銭湯(日帰り温泉)なのです!


s-画像-0255

私の住んでいる大田区は、都内でも温泉が多く出るところです

黒湯が有名ですが、まだ入ったことがありません。

はすぬま温泉は黒湯ではなく炭酸水素塩泉 ほぼ無色透明です

s-画像-0257

加熱された湯のほか、
源泉かけ流しの水風呂もあります!(源泉17℃)


私は寒がりなので
夏でも水風呂は入る勇気ありませんでしたが

温水と水風呂
かわるがわる入っている人も・・・・


炭酸水素塩泉は

美肌効果がある(通称美人の湯)とのことで

源泉を汲んで顔を洗っていく人も多いらしい。


今度やってみよ~♪(←あとから知った)

気になる料金は、450円

銭湯にしては高い?でも、温泉にしては安いかな。


とにかく温泉はよく温まって、爽快感があって、いいですね。


休憩所で売っていたサイダー

大田区と姉妹都市の、秋田県六郷の「ニテコサイダー」でした

s-画像-0258

購入。暑いとサイダーが飲みたくなりますね



秋田出身の私ですが、六郷は立ち寄ったことがなく


六郷は湧き水で有名なところ 

いつか行ってみたいですね

今日の開運ポイント☆

お風呂は開運!

ゆっくりバスタイムは、疲れをとって
明日への英気を養ってくれます

バスソルトや塩を入れると
解毒作用で悪運がとれます

温泉でリフレッシュするのもおすすめ☆
スポンサーサイト
