スポンサーサイト


蒲田のおすすめ 米握り はんきち

s-画像-0291

「米握り はんきち」
蒲田のアロマスクエアにある、
イートイン&テイクアウトのおにぎり処。

まだ新しくてキレイな店内

13時半という、半端な時間に入ったせいか、
お客は私ひとり。

麦茶・お水・温かいお茶はセルフで好きなだけ。
お箸は使い捨てのわりばしではなく、ちゃんとした普通のお箸だ。


コバラがすいたので、

カラシ高菜おにぎり(180円)と、トン汁(180円)を注文♪

同じ値段で、ケーキ食べるより体にいいよね☆

たっぷりボリュームのある定食や
小鉢などのサイドメニューもアリ。


お米は、新潟・長岡産のコシヒカリ。
海苔もパリッとしっかりしている。

テイクアウトもできるが、おすすめはイートイン。
握りたての温かいおにぎりに、思わずほっ


ハンバーガーのファーストフードもいいけれど
和食党の私としては、
おにぎりカフェがもっともっと増えて

●クドナルドくらいに大きくなって

日本発のヘルシーなファーストフードとして
世界を席巻してくれないかな~と
思ったりする。


今、外食産業は安い輸入品を使うことによって
利益を確保している面があるが、

輸入にたよらず
国内産の素材を使って、正直に経営している
こういうお店は
利益を上げるのが大変だろうから

ぜひ、応援したいなと思ったのでした。

日本のお米を、もっともっと食べて欲しいしね。

惜しむらくは、オフィスビル内にあるために
平日16時までの営業であることだが・・・・



逆にお得なのは
14時~16時の入店で

セットメニューを頼むと
コーヒーがサービスでつくそうです♪

接客もさわやかで気持ちよく○


食べログみたいな文章になってしまいましたが

おすすめ☆です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米握り はんきち

大田区蒲田5-37-1ニッセイアロマスクエアビル1階
平日8:00~16:00 土日祝休
JR蒲田駅徒歩3分

今日の開運ポイント☆

あなたのパワーフードは何ですか?

故郷の食べ物や
手作りの食べ物

あなたの好きな食べ物を
おいしくいただいて
運気アップ☆


スポンサーサイト
