スポンサーサイト


おばあちゃんの死

おばあちゃんが亡くなって
昨日おとといと、
秋田にお通夜、お葬式へ行ってきました。
享年94歳。
苦しくことなく、天国へ旅立ちました。

生前、人気者だったおばあちゃん、

たくさんの参列者と、
ひ孫11人もかけつけて
にぎやかで立派なお葬式になりました。

今回のことで、改めて
人の死について考えました。

長生きするのが幸せなのか
太く短く生きるのが幸せなのか

不老長寿を願う気持ちも分かるが
限りある命だからこそということもある

永遠の命や発展を願いながら
果てしない欲望や煩悩からも自由になりたいと思う

いやはや 本当にこれは
難しいテーマです

頭をかかえている私の目の前で、
刈り入れをせんとばかりに
たわわに実った稲の穂が
黄金色に輝いて
風にうねっていました

s-100914 002

今日の開運ポイント☆

睡眠は開運!

気温差が激しいこの時期は

たっぷりの睡眠で

運と体の充電を☆









スポンサーサイト
