スポンサーサイト


台湾の友人から

s-画像-0295

この日は子どもの野球チームのお茶当番でした

大田区は
少年野球のさかんなところです


多摩川が近いので

河川敷で練習できますからね

荒川に近い足立区などもそうみたいです

緑地といわれる河川敷のグランドで練習して

へとへとになって帰りました。

いや、子どもでなくて、親が・・・(笑)


それはそうと

先日、

四緑の月は、遠方にいる友人に連絡を取るとよいと

書いたのですが、

書いてまもなく、台湾にいる友人から

久しぶりにメールが届きました♪

この秋、日本に一時帰国するとかで、

再開が楽しみ!





風水は中国が発祥ですが

中国本土よりも

台湾や香港、シンガポールやアメリカなどに

多くの風水師がいて、活躍しているのです

これらの国では、風水は華僑によって広まりました

いちばん分かりやすいのはシンガポールや香港で

ビルの形や向きにハッキリと分かる形で

風水が用いられています。


そして台湾は、風水だけでなく

東洋系の占術のメッカです


3年前に行ったときは、ちょっと経済が元気がないように感じましたが、

今はどうでしょうか。

台湾のお話をきくのが

今から楽しみです☆






















スポンサーサイト
