

s-画像-0299

我が家は梨が大好き!

この時期はいつも 

梨をハコ買いしています

梨は中国の薬膳でも重要な食べ物で、

残暑厳しい時期の、咽喉の渇きを潤し

乾燥してくる秋に備え 肺を潤し、咳を抑える

五行でいうとの作用があります

夏から秋への季節の変わり目に

食べておくと 体にとてもいいのです

食べ物に 薬効とまではいかなくても

病気を防ぐ作用があることに気付き、それを体系化した

昔の中国の人はスゴイと思う

そして

季節季節で 

そのときどきの 人間の体に必要な食べ物が収穫される

自然の恵みとは 本当にありがたいものだなあと思います


それにしても

今回箱買いした梨は とびきりおいしかった~

いつもおいしいものを

運んでくださる パルシステム東京さん

ありがとう!



今日の開運ポイント☆

朝の果物は金!

(昼は銀 夜は胴)

朝食のメニューに果物を加えて運気アップ☆





