スポンサーサイト


健康診断

昨日、3年ぶりに健康診断を受けてきました。

今年、私(四緑木星)は、
健康に注意して運を蓄える年。
そして、今月は、
心と体の浄化とデトックスの月なのです。

30代は若いつもりで、自分の体には
無頓着だったのですが

40歳を過ぎ、人生折り返しの年齢にきて、

この体は私ひとりでのものではないのだし

親からもらった大事な体なのだし、

感謝して、長く使えるように大切にしないと
いけないなと思うようになりました。


健康診断の待合室で読んだ「クロワッサン」に

40歳からの老化を予防する

という特集があり

その中に、
老化についての簡単な診断テストがあったので
やってみました♪



はじめに

「猫」「電車」「○○」 ←覚えていない・既に老化現象
という3つの言葉を覚えておいて

そのあと、

3~4個程度の、別の質問に答えたあと、

再度、はじめに覚えた3つの言葉を思い出すというものなんですが、


これが、覚えられなかった。。。。


あせって、ページをめくると

そこに、脳を活性化させる方法 というのがあったので
むさぼるように読みました。


それによると、

笑いは脳を活性化させる

植物を育てることは脳を活性化させる



とありまして、
非常に納得しました。


あとは、ラクばかりしていてもだめなのですね。
脳に刺激を与えてあげないと。


これからは、子どもといっしょに
算数のドリルでもやろうかな~



今日の開運ポイント☆

笑いにまさる良薬なし!

笑いで脳を活性化して

若々しく健康な1日を☆
















スポンサーサイト
